※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
妊娠・出産

初マタの方が、体重が急に増えて不安です。体重管理のアドバイスをお願いします。

明日で6ヶ月の初マタです^^
前回の診察から1ヶ月ぶりの検診なんですが
体重がヤバいことになってます😳💦
前回の診察から3㌔も太ったー٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
こんなに太った方いますか??
食欲に負けて食べてしまいますlll_ _ )
元々太ってるのに、出産する時どうなっちゃうんだろうと不安です😨
先輩ママさんはどうやって体重管理してましたか??

コメント

りきゅー

1人目、2人目、つわりで体重が落ちたのもありますが食べられるようになり1ヶ月で4キロ増えました♡*笑"
体重が元に戻っただけとはいえさすがの先生も苦笑いされてました*笑"

それからは18時までに晩御飯を済ます、夜は炭水化物減らすor食べない、野菜を多く摂る、で頑張ってつなぎました💦
今3人目妊娠中でまだつわりがあるのでなんとかなってますが、食欲が勝っちゃうとしんどいですよね😭
お互い頑張りましょうー!

• Gishiking_

Gishiking_

そうなんですよねー!食欲の方が勝っちゃうんです(._."Ⅱ)妊娠してからお米が美味しくて、夜も食べちゃってます笑
    これから、どんどん体重増えるから食事気をつけなきゃですね😳💦
    頑張りましょ( ˆ ˆ )/♡

• 5月19日
♡Mママ子♡

一人目クリスマスと正月挟んだ健診だったので、食べまくって二週間で3キロ増えました😂

Gishiking_

クリスマスとお正月挟むと体重増えますよねぇ!
    あたしだったら、もっと増えてただろうなー笑
    体重管理ってほんと難しい・・・😵

• 5月19日
nana♪

私も1ヶ月3キロ増しとかの時ありました😅💧
特に食べづわりだったので…(笑)
健診の前数日間は夕飯の白米を3パックセットになってる豆腐を1パックずつ、に変えてましたよ😂

Gishiking_

あたしも食べづわりでしたー笑
    食べづわりは太りますよね😣
    食指制限は工夫しないとですねっ^^

• 5月19日
🐒

ありますあります!!
仕事をしていたためか思ったより増えなかったですがそれでも12キロ増えました😂😂でもほぼ今は戻りました!
特に体重管理はしてなかったです!食べたい時に食べるって感じでした😂

Gishiking_

そうなんですね!
    戻ったなんて羨ましいです✨あたし戻れるかな~笑
    つわりが落ち着いて来たので、食欲が倍増で困ります(´- ̯-`)

• 5月19日
  • 🐒

🐒

仕事が5時に終わってチキンラーメンと食パン一枚食べてまた夜の7時8時くらいにふつうにご飯食べてました😂😂産後やばいなあって思いましたが産後は妊娠してる時より体の動ける範囲が広がるから自然と痩せると思いますよ!!

• 5月19日
vịt 🐣

私も26週ですがすでに6キロ増えてます😂
つわりが終わって2ヶ月で増えましたよ😱

Gishiking_

やっぱりつわりが落ち着くと食べれるようになるので、体重増えますよねぇ😧💦
    これからが恐ろしい😱笑

• 5月19日
ダッフィー

つわり落ち着いた5ヶ月くらいから食べれるようになったらやはり体重どんどん増えていきました😂💦
1ヶ月で2キロの時もありましたょ😑️💦
7ヶ月頃から、これじゃヤバイなと思い
10キロ程で抑えたいねぇ〜って先生にも言われたので、
私は、朝しっかり炭水化物やタンパク質などカロリー高いもの食べて、お昼は軽めで野菜スープとサラダとかにして、夜は炭水化物抜きのサラダと副菜2品程とメインの料理2口程にして野菜中心の食事に変更しました😊
間食はたまーにします💕チョコ数枚とか、アイスとかたまに食べます♡
これで今まで1ヶ月1キロペースで増えてたのが、後期に入ったら赤ちゃんはすくすく大きくなってるけど、体重は増えなくなり1ヶ月半程キープしております❤️

Gishiking_

1ヶ月1キロのペースが1番良いですよねぇ✨
    野菜中心の食事にしなきゃなーと思いつつ甘いものが好きでチョコやアイス毎日食べちゃってます( ˙-˙ ; )

• 5月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

私も食べれるようになった頃は全然気にしてなかったので、毎日アイスやお菓子食べてましたー😂食べたら食べた分だけ太るし、妊娠中って蓄え方が恐ろしいですょね😂
    甘いもの食べたくなったら、朝にフレンチトースト食べたり、お昼後にチョコ数枚食べたりします😊
    昨日食べたから、今日は食べない!とかって決めたりもします😊中々ストレスですょね…
    でも糖出ちゃって赤ちゃんに影響出ても嫌だし頑張ってます😊

• 5月19日