※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

吐き戻しが多い赤ちゃんが寝返りし、ラグにミルクをこぼしてしまうので困っています。洗えるラグだけど洗うのが大変で、ジョイントマットも掃除が大変です。何か敷く方法はありますか?

吐き戻しがある子のママさん

今日ついに寝返りが出来てしまい、吐き戻しが多いのでラグの上にそのまま寝かせてたらあちこちミルクまみれになってしまうのでどうしようか悩んでます💦

皆さん何か敷いてますか?😭

洗えるラグですが、頻繁にはなかなか洗えず…

ジョイントマットだと掃除も大変なのでどうしたらいいのか😥💔

コメント

けんちゃんママ

うちの子も吐き戻しが多くて本当悩んでました😭💦
まだズリバイとかしないうちらタオル置いたりしてました✨でも動くようになってからの吐き戻しは…🤦🏻‍♀️💦
もう諦めですね😱😱

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

まだ首も完璧に据わったって感じでもなくて…

いきなり寝返りしてたので初めてを見れず😭

下はラグのままで吐き戻してたらその処理どうしてましたか?

• 5月19日
けんちゃんママ

私も初めての寝返りは見れなかったです😭
ラグのままの時は気が済むまでゴシゴシ!
その後除菌スプレーでゴシゴシ!
移動するようになってからは、えっ?!こんな所に吐いてる?!みたいなのは多々ありました(笑)

やっぱりしょうが好き

息子は吐き戻しとは無縁だった為初めてのことで😥

おっぱい飲んですぐからずっと腹圧かかるたびに吐いてて⤵️😞

ゲップも下手だからゲップと同時にゲッてはいたりして、うつ伏せなんてしたらさらにですよね😭

おならブーブーしてるから下から出てるのかなとも思うんですが、おっぱいあげたあとしばらくは抱っこしたりしてましたか?

• 5月19日
  • けんちゃんママ

けんちゃんママ

抱っこしててもゲップが下手な子でした😱💦むしろゲップ出たね〜って言う時も吐き戻したり😩
    なので、おっぱい飲んだらすぐ置いたりしてました(笑)

• 5月19日

やっぱりしょうが好き

うちも何しても吐くならもういいや~ってなってる感じあります😂

• 5月19日