※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

母親としての自信をなくしました。夕飯作っていたら子供が足を挟んで泣き、旦那が助けてくれた。自分が何もできなかったことが情けなくて涙が止まりません。

母親としての自信をなくしてしまいました。

先ほど夕飯を作っていたら、ベビーサークルの隙間にどうやって入れたのか足が変な方向に曲がって挟まってしまっていて..。
泣いて教えてくれました。

私はあわてて駆けつけたのですが引っ張っても抜けず、トイレにいた旦那がすぐあとにきて知恵の輪のように回しながら外してくれました。

変な方向に曲がった足に焦ってしまって、なにもできず、そのあとはふつうに立っていたので足は大丈夫だとは思うのですが、あの光景頭のなかでぐるぐるして何もできなかった自分が情けなくて涙が止まりません。

母親なのに助けてあげられなかったのが悔しいです。

コメント

⁂⁂⁂

わたしの考えですが、ママができないことはパパにフォローして貰えばいいですし、二人で子育てしてるので、気にしなくてもいいかと思いますよ(^^)

わたしは医療者ですが、息子がテレビ台で頭を切って血が吹き出したのを見て、何を血迷ったか、一番最初に電話したのは実母でした。焦りすぎてて、タオル持ってきたのはいいけど、あたふた。。。本当に情けなかったです。実際に見つけた人って動けないものですよ(^^)後から来た人に頼めば問題ないです(^^)医療現場でも急変を実際に見つけてしまうと動けない人多いので、後から来た人がフォローしてくれます。

なので、気にしなくて大丈夫です(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

医療現場でも急変を見つけた人が動けないこと多いというお話凄く救われました。
    ありがとうございます。

旦那と協力して頑張ってきいたいと思います(;_;)

• 5月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

おはようございます(^^)逆に考えると、プロですらそんな感じですから(笑)

でも、今回のことでお子さんはさらに学んだと思いますよ( ^ω^ )僕が泣いたら、ママが真っ先に異変に気がついてくれるんだ。って。子供にしたら、ママは絶対的存在です。泣いても大丈夫だろうときてくれないママより、すずちゃんさんみたいに駆けつけてくれるママの方が断然いいですよ(^^)

• 5月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

本当に優しいことばをありがとうございます😭
    息子にとって一番の信頼できる存在でありたいです。これからもがんばります!

• 5月20日

私はもっとひどく、2歳の娘がエレベーターが開いた際に指を挟んでしまい、泣いてたのにいつもの喚きかと思って早く降りて‼️て言ってたら、挟んでた事に気付き、パニックになってしまい、私自身何もできなくなり、夫がエレベーター閉めた事で指を救出されました。
私1人だったらどーなってたか…て思うとホントに怖い話ですが…

なので、母親なのに助けられなかった悔しさはすごくわかります。
でも、お子さんが大好きだから、宝物だから、こういう事態になったとき必死になるあまりパニックにもなったのかな、と思います。お子さんへの愛情を感じました🙂

今、妊娠されてるようですし、お腹の赤ちゃんの為にも、どうか落ち込み過ぎませんように✨

• すずちゃん

すずちゃん

母親なのに助けられなかったという悔しさが本当に止まらずにいました...それを息子への愛情だと言ってもらえて心が軽くなりました。

私が泣いているとお腹の子もビックリしちゃいますよね。
    優しいことばありがとうございます。

• 5月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も昨日、息子がストローマグでお茶飲んでてそのまま転んで口の中を切ってしまって口が血まみれになってめっちゃテンパってあたふたしました💦💦

頭働かなくなりますよね😭💦

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですよね。頭が働かなくて、今考えれば足とサークルの穴の向きを考えれば簡単には外せるはずなのに、そのときは泣いている息子と、曲がった足に焦ってしまって、無理矢理引っ張ろうとしてしまって...今後もビックリするようなことが起きたときに、まず落ち着けるようにならなきゃなと思いました(/_;)

• 5月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もギャン泣きしてる息子をどうしてあげたらいいかわからなくてウロウロしちゃいました💦
    全力で自分をビンタしましたよ笑
    しっかりしろよ!って笑笑

そしたらちょっと冷静になってとりあえず処置して小児科連れて行きました😂

• 5月19日
  • すずちゃん

すずちゃん

自分にビンタ!私も焦ったらそうしたいと思います。
    息子につられて私まで涙目になっていて、旦那がいなかったらと思うと怖いです。

かえるままさんのように、しっかりしろよ!って自分に言える自分になりたいです!!

• 5月19日
にゃこ

大丈夫ですよ!!お母さんはスーパーマンじゃなくて一人の人間ですもの、
なにより無事でしたから✨
旦那様が頼りになる方でよかったですね^_^

• すずちゃん

すずちゃん

本当に今日は旦那がいてくれてよかったです!私も何かあったときに動けるようになりたいです。

知らぬ間にスーパーマンになろうとしていたのかもしれないですね...肩の力を少し抜いてみようと思います。

• 5月19日