※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

授乳時間や授乳量について不安がありますか?混合で育てている新生児に関する質問です。母乳が出ないときの対処法や授乳回数について相談中です。

新生児を混合、完母で育ててるママに質問です!
1回の授乳時間ってどれくらいですか?
5分×2だとして20分間ちゃんと吸い続けてくれますか😫?
長女のときも今回次女もちょっと吸ったら口をとめたりかるーくちゅちゅ吸って寝ちゃいます💧
唯一夜中だけ母乳が出てるみたいで力強く吸い続けてくれます😓

口をとめたりかるーく吸ってるときは母乳が出ないってことですよね😭?

今は母乳外来に通いながら混合で育ててます
授乳量は先週はかったとき30ミリでした💧
助産師さんの指示でミルクを80ミリ×7回あげてます
授乳は1日10回前後あげてます
ちゃんと飲んでるのは半分ぐらいの回数だと思います😖

コメント

はらぺーにょ

現在進行形でなく、もうとっくに授乳期は終わってしまいましたが、娘二人完母でした☺️

私は5分とか20分とか時間で区切ったことないです💦
助産院で出産しましたが、新生児のときはとにかく泣いたらおっぱい吸わせるように言われました。
時間を決めずにとにかく吸わせて、
口を止める時は顎をクイクイしてみて、吸わなければお腹空いてないんだな、と判断して離してました。

吸う時は片乳だけでも15分ってこともありました。
片乳だけで終わったら次の授乳のときはもう片方から。

少し月齢が進むと、あまりちょこちょこ吸わせるとお腹空いていない状況が続いてしまうので、意識して間隔をしっかり開けるようにしました。

母乳は力がいるので疲れちゃうんですよね💦
体力がついたらもっと母乳も吸ってくれるとは思いますが…

  • うめこ

    うめこ

    ありがとうございます😀❤️
    特に区切ることはないんですね!
    泣いたらおっぱい吸わせるのですが吸ってもすぐ寝ちゃって全く吸ってくれないです😭
    お腹すいてるときは母乳あまりでてないのでふんがふんがして怒ります😂

    体力がついて吸ってくれることを願います😭❤️

    • 5月20日