※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
妊活

不妊治療中でイライラ、身体重い。夫理解なく、対処方法知りたい。

不妊治療注射で、クロミッドとプレマリン、プロゲストンを使用してます。
生理予定1週間前頃になると凄くイライラ、身体もだる重くなります。
旦那は理解してくれず「そんな人聞いたことない」「お前が変わらないと意味がない」「関係悪くなるだけ」と言われます。
みなさんどのように対処されてるのでしょうか…

コメント

ゆんこ

私も不妊治療のため、薬と注射しています。毎周期ではありませんが、生理前にイライラして落ち込みが激しくなり、涙が止まらなくなります。(治療前から多少はありましたが、治療してから酷くなりました)
人に言っても分かりにくい事なので、私の場合は極力1人になってやり過ごすようにしています。(仕事等あれば難しいと思いますが…)
でも側にいるご主人が少しでも思いやってくれたら1番の薬になりますよね💧

• とものすけ

とものすけ

私も注射もしてて治療始めてから酷く感じます。

1番理解して欲しい旦那が理解してくれないので苦しんでます💦
    1人になる為に買い物行くのを一人でで行こうとしてそれも文句言われるって感じで…

やっぱり理解されようと思うほうが無理なんですかね…

• 5月19日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療の関係でプロゲストロン自己注射しています😅一人目授かった時 喧嘩した時泣きながら❗旦那に色々愚痴って❗それからは おしりに自己注射するのは 旦那の日課にしています😅  

• とものすけ

とものすけ

自己注なんですね…
    私は服薬と病院でのhcg注射のみです…

• 5月19日