※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

35週の妊婦です。知識不足でお刺身を食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。赤ちゃんに問題が起きる可能性が心配です。

知識不足でとてもとても恥ずかしいんですが
いま、35週です。
お刺身はスシローやスーパーなどは全く食べないようにしていますが、新鮮なお刺身は普通に食べています。マグロ以外。

ですが、ローストビーフ、ユッケが危険ということは勉強不足で危機感がなく、この前ローストビーフをたべてしまいました。
そして、昨日ユッケも少し食べてしまいました。

もうとてもとても後悔してやみません。
ローストビーフもユッケもその1回しか食べてません。

産まれてから赤ちゃんにトキソプラズマに感染していた方いらっしゃいますか?
それか、それが原因で何か赤ちゃんに問題あった方いらっしゃいますか????😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

1人目は慎重になってましたし
心配して食べる気もしませんでしたが、
2人目はたまーに食べてます😂

1人目大丈夫でしたよ!!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    何を食べてますか???😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユッケは元から抵抗があって食べたことはないですが、

    お寿司ならまぐろ、サーモン、はまちは食べました!
    ローストビーフも大好きで、数回食べたかな?

    • 5月19日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    何もないといいんですが、、、(;_;)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じましょう!
    毎週食べてるとかじゃなく、たまにならいいと思いますよ🤗

    • 5月19日
deleted user

医療の知識があるわけではないですが、私も心配で色々調べました💦
生物を食べて赤ちゃんに危険があるのは、妊娠後期より前だったと思います。赤ちゃんの臓器がほぼ完成に近い後期ならば、そこまで心配ないと思います。既に35周ですから、あまり気にしなく大丈夫だと思いますよ~😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば‥‥うろ覚えですが、ローストビーフは食べても大丈夫というような情報をネットで見かけた気がします。カットした生肉の表面に菌がついていて、それが危険だけど、火を通してしまえば大丈夫だとか。うろ覚えですが💦

    • 5月19日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そう言ってもらえると本当に心強いです😭😭😭😭😭😭❗️

    • 5月19日
deleted user

ローストビーフもユッケも寿司も全然食べてます。1人目もそうです。
食べてしまったものは仕方がないのであまり気にされない方がいいですよ。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    何もなかったですか???

    そうですよね、食べてしまったことですもんね(;_;)!!!!

    • 5月19日
ママリ

わたしは1人目の時、回転寿司普通に行ってましたよ😂

マグロも1皿くらいは食べていました🙆‍♀️

いきなりステーキもレアな状態で出されますが自分でほどほどに焼いて多少赤くても食べていました😂

生まれた子供は特に大きな病気もなく、健康体です😌

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    心強いコメントありがとうございます(;_;)!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    あまり考えすぎると体にもストレスですし、大丈夫大丈夫と思いましょう😊

    好き放題妊娠中食べていましたが息子はたまーに風邪ひくくらいで、身体つきも平均より大きめの超健康体なので😂
    ストレス溜める方が良くない気がします😊
    食生活もこれダメあれダメと、とらわれすぎずに食べたいものを適量食べるのがベストだとわたしは思います🙆‍♀️

    • 5月19日
みーみーみー

1人目の時、生牡蠣食べましたが健康的に育ってます👶

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私も何もないことを祈ります🐣😭

    • 5月19日