※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

義母が歩行器を買うことを勧めてきていますが、必要性について悩んでいます。使っているママさんがいるか相談したいです。

お世話になっております❗
生後6ヶ月です❗
義母が歩行器がいるね~‼️って
言ってきました💦
正直、足腰とかに負担かかるし、
家はそんなにスペースないので邪魔になるし…
必要ないと思ってるんですが…
義母は買う気満々です。
必要なんでしょうか?…🤔💦💦
使ってるママさん、いますか?🤔💦💦

コメント

みーまま

同じように義母に言われました!
必要ないので、アパート狭いから置くところも歩かせるところもないからいらないと旦那に言ってもらいましたよ!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😂💦
    家も旦那に言ってみます💦
    狭いし、使うの一瞬ですもんね

• 5月19日
りほ

スペースがあるなら合ってもいいかなって感じですが、スペースないのは邪魔になるだけですよね💦
私なら自分でいらないって言っちゃいます(*^_^*)💦

• ハナ

ハナ

ありがとうございます❗
    スペースありません😂💦
    めっちゃ買う気でなかなか言い出せなく…(´・ω・`; )

• 5月19日
  • りほ

りほ

ご自分で言えないなら旦那さんに言った貰うしかないですね!
    買ってもらって使わなかったら勿体ないですし…使わなかったら使わないで何か言われても困りますし。
    これから子供の物増えていくのに、使えない物で占領されるのと嫌ですよね(o^^o)💦

• 5月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はアパートでしたが、2人使って
とても重宝してました!☺️
機嫌悪くなっても歩行器乗せれば
自分で移動できてご機嫌になるので✨
キッチンで料理してる間も乗せてたら
側に来たり( ´﹀` )
ただ、おもちゃみたいなのがついてるのではなく、カトージのシンプルな小さいヤツです!

あ

歩行器はハイハイをしなくなる股関節に負担がかかるなどで、近年はあまり使わないようになっていますよ

たろまま

歩行器はスペースがなく、ジャンパルーというものを買ってもらいました!
長いこと使えた!感はないですが、意外と役に立ってくれました❤️

あ

歩行器ではなく別の物買ってもらってはどうですか??

🔰新ママ

うちも同じこと言われました😅
勝手に買ってきそうだったので、
旦那に言ってもらいましたよ☺️
使わなかったら無駄なので、きちんと断ることも礼儀だと思います!

hnhn

マンションですが歩行器めちゃくちゃ使ってます!😊
シンプルなやつですが楽しそうにあっち行ったりこっち行ったりしてます!笑
最近は股関節がとか骨格がとかで使わないようにする人が多いみたいですが、私自身も使ってたらしく特になにもなく育ってますので😅
私は気にしてません😊
歩行器乗せてご機嫌な間に家事や料理などしてます😊

ママリ

理学療法士の勉強会で言ってたのですが、歩行器って老人が使うものであって、赤ちゃんには近年使わないようにって言われてます!!