※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

旦那に息子を見ててもらって4時間ほど出かけてきました。お風呂は済ませ…

旦那に息子を見ててもらって4時間ほど出かけてきました。
お風呂は済ませておいてくれましたが、履いてるオムツ覗いたら💩してて、パジャマでも肌着でもなく素肌にTシャツとデニムを履かせていました。(出かける時に、お風呂の後はこれ着せてねと一応出しておいて返事してたのに)
もう寝かせようと思ってたと言ってました🤯

アンパンマンジュースあげてもいいよとは言ったけど、帰ってきてゴミ箱見たらセットで売っている三本全部あげてました。
あげすぎだよ!って怒ったら、え、そうなの?全然知らなかった!とか言われて些細な事ですが凄くガッカリしてしまいました😭😭

コメント

あか

預けてリフレッシュできるー
と思いきや、預けたほうが疲れたりしますよね😂😂

お疲れ様です💦

  • れん

    れん

    まさにそれですよね😓
    信頼し過ぎない方が良いですね😓😓

    • 5月20日
みなみ

お疲れ様です。
手一杯だったんだと思いますよ…たかだか四時間かもしれませんが、毎日四六時中一緒にいるわけでもないので、どういう流れかわからないんですよ💦
今日は〜して、何時にごはんやって、何時にジュースどのくらいあげて〜って。
わかれへんねんやったら聞いてよー!って思うかもしれませんが、お風呂にもいれてもらったし、そこは褒めてあげてください😊
すごく優しい旦那さんですね🤗
うちは四時間なんて絶対むりです笑

  • れん

    れん

    コメントありがとうございます❤稼いでもらって育児も手伝ってもらって文句を言う自分が鬼嫁に思えてきました😰笑
    優しい旦那ですが不満も募るし若干小言を言われたのが頭から離れずもう預けるのはやめようと思います😅😅

    • 5月20日
さくら

男の人は気が回らないことが多いのでなぜ?と思うことしますよね。
でも、うんちも気付かなかっただけでしょうし、着替えはお風呂後バタバタで忘れてたのかも。ジュースも悪気はなさそうですし、多目に見てあげてください。
うちは一人目のとき数時間でも見るのが精一杯で、ちょっとでも見ててもらったら助かったよーって言ってました。よく見てなくてケガさせたりもありましたが、悪気あってしたことでなければ責めないようにしてました。
今では子ども3人丸一日安心して預けられるパパに成長しましたよ!
子どもに教えるように優しく教えてあげてください。面倒くさいけどね(^^;

  • れん

    れん

    本当に毎日毎日なんでそうなった?の連続です😭😭
    平日の帰宅は早い方なので、夜の流れとかは大体分かってるだろうなって察してちゃんの私も悪かったなって思うんですがどうしてもおこってしまいます😥💦

    • 5月20日
ポン子ちゃん

うちは子供が小さいときから2時間以上超えて見てもらうときは、紙にやること(オムツチェック、ワセリンを塗る、水分を取るなど)や、おやつはこれとこれ。もっと欲しがったらこれだけ。など細かく書いて貼っておきました。
ちゃんとしてる旦那だといいんですが、うちは知らないこと?聞いてないこと?←こちらは言っています。が、多いので💦それでも抜けてる事もありました。

  • れん

    れん

    うちも同じく育児に関しては知らない事が多いらしいので私も次回からはちゃんと紙に書いて行こうと思います😣
    今日はお酒飲んで色々忘れてしまったのか、そもそも覚える気無いからすぐ忘れたのか謎です😩
    今のところ次回はもういいやって感じですが😓

    • 5月20日
こころ

うちの主人も最初預けた時は何も分からず泣いてる赤ちゃんの横で携帯ゲームしてたり泣いてるのに座ってただ抱っこ「何で立って揺れてあげないの?!」て言うと「お前が一人の時に立って揺れないといけないからこの状態で慣らしてやってる」みたいなアホな回答が来たりと最初の頃は「自分一番。自分優先。」でした。でも、こちらも仕事を再開したり体調を崩して起き上がれなくなったりして一人でみて育児をお願いする事が増えていくと周りから「旦那さんは凄い子煩悩ですね。珍しい‼️」言われるまでになりました‼️最初はイライラしちゃいますし言ったら向こうもイライラするんですがそれの繰り返しですよね💦
勿論今でも何でそれ⁉️みたいな事しますが。

  • れん

    れん

    うちの旦那もそんなこと言います💦別に泣いてても放っとくから子供と居るのはそんなに苦じゃないが口癖です😥
    そりゃあ、ジュース足りないって愚図られて2本も3本もあげていいなら私だって育児楽しめるのにって思ってイライラしちゃいます😱
    子煩悩で息子の事は大好きなんですが、お世話レベルは低いような😭

    • 5月20日
ママリ

出かける時はあげていいもの、やることを紙に1時間ごとに書いてます☺️
ジュースはくずったら!など重要なことは赤線でわかりやすく書いてます😄

  • れん

    れん

    紙に書かなくても普段一緒にいるから分かるか😄って浅く考えてた自分がいました😓
    万が一また預けるような事があったら1から10まで分かるように書いておくべきですね😣😣

    • 5月20日