※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が胃腸炎で、白っぽいウンチが出て心配です。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の娘です。2〜3日前から胃腸炎になり、昨日の夜から少し白っぽいウンチをするようになりました。ただの胃腸炎なのか心配になっております。同じ様なご経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

ロタではありませんか??
白っぽいうんちはロタだと思います😭

• たけあや

たけあや

回答ありがとうございます。
    ロタだと、薬や検査のやり方って変わってきますか?3回診てもらって、全て「胃腸炎」としか言われませんでした。

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

ロタは特効薬がないので、出されてもビオフェルミンぐらいだと思います😭
    下痢が治まるまでひたすら待ってました😭

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

あと検査は便の検査で分かると思います!

• 5月19日
  • たけあや

たけあや

そうなんですね😭
    だとしたら、今もらってる整腸剤で様子見るしかないですよね😭💦

明日熱あるか確認して判断してみます。ありがとうございました😭

• 5月19日
あゆ★

先週息子もかかりました。アデノウィルスでした。去年ロタにかかりましたが、両方共白っぽいうんちだったのでどちらかだと思います。

• たけあや

たけあや

回答ありがとうございます!
    アデノウィルスも白っぽいウンチになるんですね💦知りませんでした😭

明日熱あるか確認して、再度病院へ行くか判断してみます。ありがとうございました😭

• 5月19日