※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

福岡県で有名な小児科を教えてください。娘の熱が下がらず、古賀市の小児科で不安な経験があります。待ち時間が長いため別の病院を探しています。

福岡県新宮町〜福津市で有名な小児科教えてください😭娘の熱が下がらず、古賀市のかかりつけ某小児科に3回も行きましたが、高熱なのにアレルギーの薬?しか出されず、3回目の来院でやっと採血でした💦友人が行っているところは高熱だと、まず採血らしくて😭
みなさんのかかりつけのところはどうですか?
古賀市は小児科が無いので朝8時で60人待ちです。
多いから雑なのか、不安なので別のところに行きたくて。

コメント

𝓡.

大きい病院になってしまいますが 、
水光会とかですかね ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) ˀ̣ˀ̣

• みぼまし

みぼまし

研修医ばかりでヤブだと聞きます😭😭

• 5月20日
  • 𝓡.

𝓡.

初めて聞きました 𖦸𖦸
    わたしが行ってるときは
    研修医も見たことないし 、
    検査とかも丁寧でした ⍨⃝ˊ˗

• 5月20日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですか😊今は違うのかな⁇30年古賀に住んでますが、昔からヤブで有名だったので💦

• 5月20日
ゆあらちゃんママ

古賀市のこでまり小児科は行かれました?

• みぼまし

みぼまし

某小児科というのがこでまりです(笑)古賀ってあそこしかないですよね😭

• 5月20日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

そうなんですね❗予約していっても結構な人待ちですよね!Σ( ̄□ ̄;)

• 5月20日
  • みぼまし

みぼまし

先日なんか朝8時10分に着いたのに、既に5人並んでましたよ😱

• 5月20日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

そうなんですね‼️あのあたり小児科ないですよね‼️前は古賀に矢野小児科っておじいちゃん先生の小児科があったけど。いつの間にか閉まってましたね❗

• 5月20日
どれみ

新宮の吉岡小児科いいですよ!
先生ははっきりした方なので苦手な方も多いですが、的確なアドバイスをくれます

• みぼまし

みぼまし

待ち時間はどんな感じですか??

• 5月20日
smileにっこり!

新宮町のたなか小児科がおおすすめです!初診からよくみてもらえるし、検査もすぐしてくれるし、的確なアドバイスも看護師さんがしてくれます!うちの子もなかなか風邪が治らなくてセカンドオピニオンで行ったんですが、あっという間に良くなって最初から行けばよかったと後悔しました‥
初診は待ちますが2回目からはネット予約もできます!

• みぼまし

みぼまし

ネットで見てみました‼︎新しいですか⁇とても綺麗なとこですね😊
    受付時間前に並んでますか?かかりつけの小児科は9時からですが、朝は8時45分からの受付で、8時過ぎには5.6人並んでます💦今日保育園が終わったら行ってみたいのですが…教えていただけたら嬉しいです💓

• 5月20日
  • smileにっこり!

smileにっこり!

お返事遅くなってすいません、もう病院行かれたでしょう
    私も人に勧められて行きましたので普段はよくわかりませんが、初診で電話して行ったらサッと受診できました!
    土曜とかは多いようです
    先生が町の検診も担当されてて名医のようです、あと看護師さん達が事前に症状を詳しくきいてくれるし、受診後も今後のアドバイスもしてくれます。
    あまり長引くようでしたら一度受診されてみてください!私はもうかかりつけをここにしようと思ってます

• 5月21日
  • みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊結局、私もうつって酷くなってしまったので、大人の内科だけど、保育園の専属の先生がいらっしゃるところに行きました😊ありがとうございます💓

• 5月21日
yu

たなか小児科のすぐ側に住んでいますが、主人が子どもの頃からよしおか小児科に行っていたので、3ヵ月の娘もよしおか小児科です。

今時のネット予約はなく、受付表に書いた人からの順番です💦
土曜日と午後イチ、診察終わりに行ったことがありますが、土曜日はインフルの時期だったこともありかなり多かったです。電話で待ち時間を聞いたら1時間程だったので主人に娘をみてもらってる間に予約を取りに行って一旦帰りました!
診察終わりは、学校と保育園帰りの子がいたので午後イチより多かったですが、まだかなーって思ったくらいでした!

予防接種と皮膚トラブルで行きましたが、隅々まで丁寧に診てもらえて説明もしてもらいました。たなか小児科が近いしネット予約ができるので気になっていますが‥今のところはよしおか小児科で満足です!

娘さん、早くよくなりますように!

• みぼまし

みぼまし

とても詳しくありがとうございます😊友人や旦那様が小さい頃からのかかりつけでしたら新しいところに行くのもなんだか躊躇してしまいますよね💦私も古賀ならこでまり‼︎って聞いたので信じてましたが、そもそも古賀って1件しかなくて(笑)

• 5月20日
  • yu

yu

古賀はこでまり小児科だけなんですね💦ならそこ行っちゃいますね💦
    不安があるんだったら違うとこに行ってみた方がいいですよー

• 5月20日
ゆー

自分もいつもこでまり小児科でしたが待ち時間も長いし午後からの予約取れなかったりで今堤医院行ってます!
保育園の内科検診で来てくれる先生だし保育園のママからも評判よくて変えました👌
待ち時間も少ないし先生がすごく面白い方でずっと咳鼻が続いていたのですが薬がよかったみたいですぐ治りました🤗

• みぼまし

みぼまし

私自身も咳が出ていたので堤医院行ってきました‼︎とても面白い先生で、こでまり小児科だといつもギャン泣きの娘が、初めて病院で泣きませんでした😱💕

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

うちの下の子もすごく人見知りでとにかく男の人が苦手でギャン泣きでしたが堤医院では全然泣かなかったです😂
    娘さんも泣かなかったならよかったです☺️
    こでまりさんより待ち時間も少ないので私は変えてよかったです😍
    古賀市だとあとはおおつか小児科がありますが私はあまり合わなかったのでアレルギー検査するときだけおおつかさんで診てもらってます!
    いろんな病院に行ってみて自分と子供が合う合わない探してみるのもいいと思います☺️✌️
    私もママリや保育園のママさんからの情報口コミでいろんな病院転々としてみました😁

• 5月20日
えんま

うちの娘も昨年高熱で、こでまりに受診した後に症状が悪化し
友人の紹介で、福津のあいだ医院さんに行ったところ、すぐ検査してもらいRS肺炎になっており即入院になりました!
こでまりさんに受診した時点では、検査するには早かったのかもしれませんが、それ以来症状が軽い時や予防接種などは自宅近くのこでまりさん。
高熱などの症状が出た時は、あいだ医院に行くようにしてます!
あいだ医院さんは、院長先生も優しいですが、特に女性の先生(院長の娘さん?)が親身になって診察してくださる印象でした。

古賀市にも、もっと選択できるように小児科が増えるといいですよね😰

• みぼまし

みぼまし

こでまりの先生、良い感じなんですけどね💓待ち時間が長過ぎるのがネックですよね😭今日は別の病院に行ってみましたが、予防接種など今までこでまりでやってたので、それを変えるのもなんだかな…って感じです😭

• 5月20日
さや

古賀に住んでいますが、下二人はおおつか小児科にかかっていますよ。舞の里にあります。初診からはできませんが、ネットやアプリで予約取れますよ。予防接種も受けれます。
上の子は自宅近くの千鳥医院にかかっていますが、予約できないので、日によってはかなり待ちます。ただ上の子がそこのおばあちゃん先生と合っているようですし、内科小児科なので、親も一緒に診てもらえるので行っています。