※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

高温期13日目にフライング陽性。2年前に2回流産経験あり。早く病院に行きたいが、黄体ホルモンの薬で流産リスクを減らせるか不安。

高温期13日目にフライングして陽性でした。
嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、2年前に2回流産しているので、今回は大丈夫か…と不安な気持ちもあります。
早く病院に行きたいと思うんですが、早く行ったところで、どうすることもできないですよね💦黄体ホルモンの薬とか処方してもらうと少しは流産の確率が少なくなったりするんでしょうか?

コメント

ららみ

おめでとうございます!!
それだけ濃い線が出ていれば大丈夫だと思いますよ!
私も流産した時は何度も検査薬しましたがそれよりもずっと薄かったです。
その際、黄体ホルモンの薬を処方してもらいたかったのですが意味ない様な事を言われ処方してもらえませんでした。

• ミィ

ミィ

ありがとうございます😊
    薬…そうなんですね💦病院によってなんですかね?知人が前に行ってた病院では、流産しないように薬を処方するから、妊娠がわかったらすぐに来院するように言われたみたいなんです。
    でも今行ってる病院は私と同じ所で、そこの先生は何も処方しなかったと言ってました😓

• 5月19日
モグ

不安になりますよね💦
私も流産後の妊娠の時、生理予定日前後から少量出血続いて黄体ホルモンの薬貰いましたよ!
10週位まで飲んでました✨
不安なら受診し、薬処方してもらうのもありかと!

• ミィ

ミィ

そうなんですね😣
    私も高温期12日目で少し茶オリが出て…💦これは着床出血なのか、それとも黄体ホルモン不全なのか?
    半年前は茶オリがあって検査薬陰性だったので、病院に行ったら黄体ホルモンが足りないのかもってことで薬を出してもらっていました。検査の数値は正常範囲内だったんですが💦

• 5月19日
  • モグ

モグ

着床出血か黄体機能不全なのかは区別しにくいですよねー😭
    私はミィさんと同じ時期に出血して、手持ちのデュファストンを飲んだらピタッと止まりましたが、薬がきれてくるとまた出血してって感じでした。
    基礎体温も高温期の割には低くて、デュファストン飲んだら上がりました。
    その2-3日後受診しましたが最初処方してもらえなくて、安静にしてたら自然に止まったり、数日後また出たり…
    hcgの値を調べて正常妊娠であるだろうことを確認してから追加のデュファストン処方になりました。
    飲まないで不安より、
    出来ることはなんでもしようって感じでした😅

• 5月19日
  • ミィ

ミィ

丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですよね…この出血何なのか💦今回の妊娠を含めず、今まで4回妊娠してるんですが、3回は流産で、そのうち2回は出血が生理予定日前にありました💦だから、今回の陽性反応も、なんか怖くて😓
    とりあえず一昨日の茶オリ以降何も出てはいないんですが😣

半年くらい前から病院でタイミングみてもらってて、hcg5000のあとからデュファストンを服用していました💊
    それが今月はタイミングがGWと重なり病院には行っていない状態で陽性。
    デュファストン飲まなくても大丈夫なの?って不安な気持ちです😅

早めに病院に行って相談してみようかなぁとも思ったんですが、病院の予約状況や仕事休みの関係で、受診できるのが早くて5w4dくらいです💦
    それまでドキドキしたままかなって感じですが、また茶オリが出たら病院に電話して聞いてみようかな…🤔

• 5月19日
yrn

おめでとうございます😊✨
黄体ホルモンの薬は不妊治療してて黄体ホルモン足りない人とかが排卵後の高温期中に処方されたりするので妊娠したらもう必要ないような気もします🙂
妊娠したということは黄体ホルモンはちゃんと足りてるのかなと。

• ミィ

ミィ

ありがとうございます😊
    今までずっとデュファストンという黄体ホルモンの薬を飲んでいました。今期はたまたまタイミングがGWと重なり病院に行かなかったので、薬を飲んでないんですが…😓

• 5月19日