※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

一人でお風呂に入れるグッズについて教えてください。

里帰りから自宅へ帰るのをけっかけにベビーバスを卒業します!

旦那さんの帰宅がおそいため、一人でお風呂に自信がないのですが、一人でお風呂にいれます。

そこでおすすめのバスマットやバスチェアー、バスグッズなどを教えて頂ければと思います!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

みっころちゃんママ

リッチェルのベビーバスオススメです!
空気も簡単に入るしうちは子供たち二人共こちらのベビーバスにお世話になりました😊

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!ちなみにベビーバスは何ヶ月くらいまで使用されてましたか?今うちの子は一ヶ月半ですが、ベビーバス卒業して、一緒にお風呂に入ろうと思っていて。。おちびちゃんなのでベビーバスもまだ使えると思うのですが、チェアのがいいかな〜と検討していました✨

• 3月10日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

私は主人が遅い時は1人でいれてたのですがあまりテキパキ動けるタイプ出ないので一緒に入浴すると子供を風邪引かせちゃったり
    変に焦ってしまってちゃんと洗ってあげれないかなと思い一緒に入浴しない方法で入浴させてました!
    でも一緒に入っちゃったほうがいいんですけどね( ˊᵕˋ ;)

もし一緒に入浴する場合同じメーカーリッチェルのベビーチェアあります!
    これも使用してましたがとてもいいです!
    今は子供達2人なのでチビちゃんをベビーチェアに座らせたりして使用してます。
    そんなことでベビーバスは首座り、お座りくらいまで使用してたと思います💡

• 3月10日
  • まみぃ

まみぃ

お子さんが二人いらっしゃるとベビチェア必需品かもですね!!
    リッチェルのベビチェア、空気入れるやつですよね!!かわいかったです!ネットでも、ベビザラスでもみました〜!今回はお値段の関係で、今、ソフトベビチェア購入しました!

ありがとうございました✨

• 3月10日
ちゅーん

答えにはなってませんが、私は使ってないです。
自分が椅子に腰かけて、ひざの上に乗っけて洗ってます。

• まみぃ

まみぃ

私の姉もそうしてるって聞きました!なんだかすべっちゃいそうで不安で💦慣れるとベビーバスとかより楽だよー!とは聞いたんですが(>_<)
    子どもも一人なのでひざに乗せてなれると一番よさそうです(>_<)

• 3月10日

ひとりで入れるときはバスローブ使ってます♡

• まみぃ

まみぃ

バスローブはママ用ですか?
    赤ちゃんのバスローブ??はお祝いでもらったのですが、ママ用もあると確かに便利ですよね!!(=^x^=)どこで購入されました?ネットではよく見ますが、ジェラピケとか高いのしか売ってるイメージなくて💦

• 3月10日

退会ユーザー

ママ用です♡
    バスタオルで拭いて下着着てパジャマ着て…って結構大変だったので!バスローブだとこどもを待たせてる時間が少ないので重宝しました♪
    わたしは楽天で今治産のを買いましたよ〜
    速乾性を重視しました!

• 3月10日
  • まみぃ

まみぃ

ネットで購入されたんですね!!バスローブ、視野に入れたいです✨確かに、自分をしっかりふいて〜ってやってると、子供待たせちゃいますもんね💦
    ありがとうございました!

• 3月10日
嫁ちゃん★

我が家はアップリカのバスチェアーとスイマーバ使ってます(´▽`*)

バスチェアーはすっごい楽だな〜と思いましたが確か使えるのが2ヶ月からだった様な気がしますヾ(・ω・`;)ノ

他のメーカーさんはわかりませんが、アップリカは確かそうだった気がします(笑)

でも使える様になると本当楽ですよ♪

• まみぃ

まみぃ

アップリカいいですよね!ネットで見て気になってました!!黄色いやつですよね?
    7500円くらいでちょっと高いかな〜と思ってたのですが、今8ヶ月とのことですが、まだ使用されてますか??(=^x^=)

• 3月10日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私は中古で買ったので1300円位でしたが、新品でもそんなにしなかった様な気がしますヾ(・ω・`;)ノ

見間違いとかだったらすみません(^ロ^;

まだ使用してますよ〜(´▽`*)
    寝かせて頭洗ったり座らせて洗ったりしてます(´▽`*)

• 3月10日
  • まみぃ

まみぃ

ベビザラスいってきました!4500円くらいでした!私が見間違いでした💦笑。
    アップリカと、日本育児のソフトベビーチェア迷いましたが、お値段の関係でソフトベビチェアにしました(>_<)
    アップリカがアマゾンでも一位だったのでだいぶ迷いました〜(>_<)ありがとうございました!!

• 3月10日
そらmama

今はベビーバスしか使っていませんが、8ヶ月くらいまではこのスタイルで使ってました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• まみぃ

まみぃ

8ヶ月まで!!すごいです!洗面台にベビーバス、とかではなく、お風呂の洗い場で使っていたのですか?
    ちなみに、黄色いネットみたいなのは、うちのベビーバスにはないのですが、滑らないように、みたいなものでしょうか?
    ベビーバスで赤ちゃんが動いてしまってひやひやするので、気になります!!

• 3月10日
  • そらmama

そらmama

お風呂場で使ってました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    黄色いネットはベビーバスの縁に引っ掛けるタグが付いてるし、ツルツル滑る素材ではないので滑らないです(*´罒`*)
    どちらも西松屋のベビーバスコーナーに置いてありますので是非見に行ってみるといいですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    ウチはもう使ってないので差し上げたいくらいです笑っ

• 3月10日
  • まみぃ

まみぃ

頂きたいです笑!ベビザラスでバスチェアーを購入してきました!ありがとうございました✨

• 3月10日