※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

アフターピルを飲んだ後、授乳を拒否されて困っています。ミルクを飲まない息子に対処法はありますか?

批判などのコメントはやめて下さい。

昨日避妊に失敗してしまい、今日の14時にアフターピルを飲みました。
病院では24時間授乳を控えるようにと言われたので、今ミルクをあげたところ拒否されてしまいました。
最後に授乳したのは12時頃で、いつもならもうお腹が空く頃です。

息子は完母なのですが、3ヶ月頃までは月1〜2回ほど預けたりする時にはミルクを嫌がらず飲んでいたので大丈夫だと思っていたのですが、哺乳瓶というかミルク自体が嫌なようで口から出してしまいます…

ストローマグが使えるのでストローマグであげてみてもダメでした。

どうすればいいのでしょうか…
ミルクの種類を変えたら解決するんでしょうか?
アドバイス頂きたいです…
よろしくお願い致します。

コメント

ドキンちゃん

スプーンであげてみるのはどうでしょうか??時間かかるかもですが!

• やー

やー

コメントありがとうございます。スプーン試してみます🙇‍♂️

• 5月19日
ママリ

甥っ子が完母で10ヶ月ですが、知ってる限りでは7ヶ月頃からミルク全然ダメでした。
うちの子が完ミで、フォローアップ飲ませる練習としてうちのミルクを子供らにあげるタイミングで甥っ子にもあげましたが、スプーンでもなんでもミルク自体拒否でした。
その子によりけりなので、ミルクの種類変えたら飲むかもしれないですが、絶対飲むとも言えないです。

• やー

やー

コメントありがとうございます。やっぱりダメな子はどうやっても嫌がるんですね…。少し時間置いてもう一度試してみようと思います。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

完ミだと5時間空くのは普通だったりするので、完母でもお腹空くまでミルク飲むしかない状態まで待ってみてもいいかも知れないです💦
    また、離乳食開始されているのでしたら、全く栄養が取れてないっていうわけでもないので😵

• 5月19日
まぬーる

ミルクの種類としてはアイクレオかすこやかなら完母さんに人気ですが、一日くらいなら
今あるもののほうが、いいと思います。

おっぱいが無理ー、でもお腹もすいて我慢できないーとなれば、本人もさすがに多少は飲むはずです!

はじめてのママリ🔰

お母さん以外の人が飲ませてみるのはどうですかね?💦
お母さんは母乳が出るって分かってるので、違う人が飲ませたら飲んでくれる場合もあるみたいです☺️
あとはミルクの種類変えたりかなと思います!

やー

みなさん、コメントありがとうございます。
すこやか拒否だったので、はいはいに変えてスプーンであげてみた所嫌がりながらも飲んでくれました。
その後ストローマグに入れて100mlだけ飲んでくれて泣き疲れて寝ました!
アドバイスを参考にして夜頑張ろうと思います。アドバイスありがとうございます🙇‍♂️