※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って帰らず、心配。子供のことも考えてほしい。自分も友達と話したいけど、子供を預けるのが難しい。時間合わせも大変。心が狭いと感じる。

旦那が飲みに行った
行くのは久しぶりだし送別会だから仕方ないかと思って
もうすぐ里帰りで半年以上会えなくなるから出来るだけ家にいて欲しいんだけど
まぁいいやと思って行かせたら

結局帰って来ずそのまま仕事行きやがった

始発の時間でも帰ってこないから電車で寝てるのかなと思ったけど
帰ってこないとお風呂も間に合わない時間にラインして
返事が返ってきた時には
仕事の準備し始めるじかん

いつもなら、ごめん、って言って
お店で寝たのか、電車で寝てしまったのか
言ってくれるのに
今日は夜帰るってだけ

何?一応一歳の息子の子育てと二人目ハイリスク妊婦で生活してるんですよ
一昨日から体調も悪いって言ってるし
お腹も張ってるって伝えてるのに
何かあったらどうしようとか思わんのかな


自分はどうせうちがいなくなれば好きな時に飲みに行けるけど

こちとら息子達預けないと呑みにも行けないし
なんなら母乳育児にしたら酒も飲めん。

息子預けて友達と21時以降にご飯食べに行ったのなんて
一回しかなくて結局仕事の関係で友達が24時に迎えにきて
その間は寝かしつけしたり夜泣き対応して
実母に前もって行ってもいいか聞いて3時ごろまで帰ってくるって言って久しぶりに息抜きしたのはこの時間だけ

ママは預けられなきゃ外に呑みにも行けない
別に育児が嫌なわけじゃないけど
友達と飲みながら話したいこともたくさんあるし
羽も伸ばしたい
でもうちが呑みに行きたいって言っても休んでくれるわけじゃないし預かるわけでもないし21時までに帰えりたくなるし

パパは何も考えずに行けるよね
こっちに何かあったらどーすんだ。

ちゃんと帰ってくるって言ってたのに
なんか心狭いかな

呑みに行って帰ってこないの許せない
せめてなんで帰れなかったか言って欲しい。
妊娠中でイライラして、気になるんだろうな。


自分も飲みに行きたいし
でも子ども置いて遊びに行きなくない気持ちもあるし
出来たら子供連れても遊んでくれる友達がいたらいいけど
時間合わせるのも大変だし


文字にするとすごく心狭いなーって思ってしまう。

コメント

mi ka

心狭いと思いません!
妊娠中で、不安とかイライラとかもあるし、さらに上のお子さんもいるのでお腹の張りとかがあってもゆっくり休むわけには行かないし、、😔
お母さんは出かけるにも、子どもの事があるから、男の人と違って急には出て行けないし、、
育児が嫌なわけじゃないけど…っていうの分かります😔

  • いけ

    いけ

    どこもそうなんですよね
    でもイライラしたくないのにってのもあるし
    負担全く飲みに行かないので怒りたくないけど

    帰ってきては欲しいのではぁーってため息出ます。

    • 5月19日
ゆーくん(*^^*)

男のなんてそんなもんですよね😭
妊婦の張りの危険性が分かってないんですね〜。私もこの間張りの危険性について教えたところです。
そこでようやく
『張るってよくないんだね』
って言ってました🤣

私なんて1人目出産してから夜に外出なんて一回もできてないですよ!

男の人はふら〜と何も考えないで出掛けられていいなぁって時々思います。

  • いけ

    いけ

    1人目早産で産んでて張るのがやばいのは一番理解してると思うんですけど
    それとは真逆の行動しますよね笑笑
    入院して息子の体重ギリギリで産んでるのに何も考えてないのかなって思っちゃいます

    危険な状態で出産したのにこんな感じかー2人目もっと危険だろうなーって伝えて
    早めに里帰りもするのにあと数日で離れ離れになるのにため息出ちゃいます

    私が夜中にでかけれたのは
    沖縄の実家にたまたま1週間帰省してその時にずっと飲もうって話してた友達と3年ぶりくらいに時間が合い相談して、母が休みの日にかぶるようによるしんどくないようにって日を選んででかけました
    頼めるのは自分の母だけで
    いつも東京にいるので友達は地元ばっかりなので沖縄に帰ったついでに会える人には会いたいんですけど
    なかなか会えないですね。
    寂しいです。東京には友達もほとんどいないですし


    旦那は友達は少なくても職場の人と飲みに行くので
    せめて私が地元に帰ったら行ってくれたらなと思っちゃうのもすごく嫌で笑笑

    ニコニコ送り出せない自分が心に余裕がないんだろーなって思っちゃいます

    • 5月19日
onigiri

私は朝帰りでさえナシです。
りんかさんが心狭かったら、私なんて…

旦那が家にいるだけで安心するのに本当に勝手ですよね。
3時帰りが1ヶ月に二度あったときはキレましたね。
しかも帰るって言ってたのに。
行きたいなら行けばいいけど時間と約束考えて。私朝帰りしたことあった?ないよね。する気もないけど。って言いました💧

  • いけ

    いけ

    今回に関しては家に帰ってきても謝ってくれなかったです。

    いつもはラインでもごめんって言うし
    帰ってきたらごめんねって言うのに
    何様なんですかね。

    チューもぎゅーもしてくれなくていじけて背中向けました。

    私の気持ちなんかわかんないくせにってすごく思います。

    朝帰るって言って帰ってきた試しもほとんどないですし

    私が機嫌悪くなるのくらいわかってるならせめて帰ってきてぎゅーくらいして安心させろよって思いました。

    • 5月20日