※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

最近うんちが緑色になりました。授乳間隔がどのくらい減りましたか?間隔がどのくらいあきましたか?

完母です。最近うんちが緑色になりました!大丈夫でしょうか?
また授乳間隔は新生児よりみなさんどのくらい減り、どのくらい間隔があきました?

コメント

ママリ

娘も緑の💩したことあります!
別件で病院にいたので先生に見せたら大丈夫と言われました😊
授乳間隔は忘れてしまいました、すみません💦

• な

頻繁に緑ですけど大丈夫でしょうか?
    夜中だいぶ寝てるので心配になりました

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月から夜通し朝までってほどではないけど、夜中はうちの子もよく寝る子でした!

• 5月19日
  • な

助かりますけど怖いですね😂

• 5月19日
わたし

わたしもそんな時ありましたー!
うちも病院行ったら大丈夫でしたよ🙆
授乳間隔は起きたらあげてました!
でも、5時間とか寝てたら脱水症怖かったので起こしてあげてました!

• な

しょっちゅう緑ですけど大丈夫でしょうか?
    夜中結構寝ちゃうので5時間あいたら起こしてますけど…
    脱水症状こわいですよね…

• 5月19日
  • わたし

わたし

最初の頃は大丈夫だと思いますよ!
    すごく暑くなってきたし余計怖いですよね😭

• 5月28日
りん

うちも最初の頃は黄色でしたが緑になりました!😂白とか黒とかじゃなければ大丈夫ですよ!成長してくると少しお腹でためれるようになってくるみたいで、少したまったのが出たら緑みたいです😊

U3

うちも緑になった時期がありました!お医者様にお腹の中にガスが溜まって酸化すると緑になると言われました。
うちはお腹をマッサージしておならやうんちを出してあげたらいつの間にか治ってました(*´-`)
授乳間隔は新生児の頃は3時間おきで1日8回だったのが、生後2ヶ月の時に2時間おきで1日10回になりました(-.-;)その後、生後5ヶ月には4時間おき1日5回〜6回になりました(^-^)