※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食について質問です。9ヶ月の息子は三回食で、食後にミルクをあげています。歯が2本しか生えていませんが、遅いでしょうか?

こんにちは!離乳食について質問させてください!
息子は9ヶ月になるので、最近三回食にしました。今までうちはご飯やおかず、果物、約380gくらいを食べたあとミルクを毎食後120飲ませています。離乳食の後にミルクを飲ますのって良くないんじゃない?と言われたんですが、、、、無知ですみません。教えてください
あと、まだ下2本しかうちの子は歯が生えてないんですがこれは遅いですか?😭

コメント

deleted user

離乳食は1食で380gですか?
しかもミルク120飲むんですね!?
とてもよく食べてくれて飲んでくれるんですね😳
ちなみにうちも歯は下2本だけです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ食べてたら泣いてもミルクは出さず、麦茶をあげるとかのほうがいい気がします🤔

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    離乳食は1食で、380gたべてます。😭
    ちょっと抑えた方がいいですかね😭

    ちなみにお子さん何ヶ月なのですか?
    歯同じでよかったです😭!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の量とか形状とかってだいぶ個人差あるのでなんとも言えませんが…
    お子さん体重も大きいほうなのですか🤔?
    うちは10ヶ月の男の子です👶🏻!

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    100均の製氷器で作り置きであげてるんですが6キューブ一回に食べます😭
    体重は本当に普通くらいでそんな体もムチムチではないのですが、、、

    10ヶ月!なんですね!
    歯安心しました!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも100均(ダイソー)の製氷器使ってます!
    あれって6キューブでも380はないですよね?
    同じ商品使ってるとも限らないのですが😭💦

    周りの10ヶ月のお友達は少なくて4本、多い子だと7本生えてる子がいるのでたぶんうちは歯遅いほうです💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    うちもダイソーです!
    え!!!!本当ですか!😱
    じゃぁうちの計りが壊れてるのかも!!!!😱😱😱
    すみません!
    ちなみにお子さん何キューブたべてますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓋が薄いピンクのやつですか?
    うちはその製氷器のやつと、リッチェルの離乳食の容器使っててそれを合わせて計りではかってあげてるのでなんとも言えないですが、1食トータル180gくらいです!!

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    薄いピンクではなくて透明のです😭
    違うのかもしれないですね、、、
    とにかくあげすぎですよね、、、😭
    ちょっと支援センターとかに行って相談してみます

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    透明なら違うのかな…
    ちなみに今息子お昼寝中で時間があったので、製氷器の1つ分の重さきちんと測ってみたら20gでした!なので、20gを6キューブだとしたら120gなので、計り間違いならお子さんが足りなくて泣くのも納得かもです🤔
    解決になってなくてすみません!支援センターとかで相談して解決できますように😣🌷

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    うわわわわ😭うちもお昼寝中です!
    わざわざ測っていただいてすみません😭!ありがとうございます🥰
    いやいや!聞いていただいてありがとうございました!

    • 5月19日
ぽんた

380gも食べているのですか( ゚д゚)?
それだけ食べてたらミルクはいらないと思います!
9ヶ月だと娘は上の歯も生えてましたが、歯の生え方は個人差が大きいので気にしなくて大丈夫ですよ*

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    なんで欲しがるんだろう、、、😭
    ありがとうございます!

    • 5月19日
まろん

離乳食の後にミルクあげても問題ないと思います!
でも380gってかなり多いと思いますが、ミルク欲しがりますか?
あと数日で9ヶ月になりますが離乳食は160g〜180g程です💦
食後のミルクは欲しがらないので飲ませてません🍼
歯はやっと下の一本が顔を出したところです😅

  • ままり

    ままり

    ミルク問題ないんですね!!!
    やっぱり離乳食の量多すぎますよね😭少し減らそうかと思います。

    • 5月19日
ままり

皆さんすみません!🙇
今実家の母に計りを持ってきてもらって測ったらご飯全部で180グラムでした。家の計りが壊れていたようです😭
大変失礼しました。