※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

つわりの症状が続いていて心配です。出産までよだれつわりが続くことがあるのか知りたいです。

ふと疑問に思ったので質問させてください💦
現在初マタの12週です☺️

つわりのピークがいつだったか分かりませんが、
前より少し楽になってきた様な気もします。
ですがまだ終わりそうな気配もなく、現在、

よだれつわり(夕食後いっきに酷くなる)
喉つわり(夕方〜夜にかけて苦しくなる)
匂いつわり
吐き気(夜に吐いてしまうことがある)
動悸
倦怠感
味覚の変化
はまだまだ治りそうにありません😭

安定期に入る頃につわりが終わってれば、、、
と思うこればかりはいつ終わるかわかりませんが、
吐き気に関しては昼間からよだれを吐き出すのも
気分が悪いので我慢して飲み込んでいたものが
夕方ごろ吐き気につながり吐いてしまう
という感じです😭💦

もし仮につわりが終わったとしてもよだれつわりは
出産まで続いてる方が多い様にお見受けできるのですが、
その場合匂いつわりなどは治ってもよだれつわりによる
吐き気などは出産まで続いてしまうのでは!?
と思ってしまいました😭

他のつわりは治ったけど、よだれつわりだけ
残っているという方もいらっしゃるのでしょうか?
お話聞かせて頂けると嬉しいです✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はよだれつわりは初期だけでした。

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事ありがとうございます✨
    なんと!羨ましい限りです😂
    私もこのまま終わってくれることを願います😂

    • 5月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    初期は眠りづわりとよだれづわりがメインで、後期はまた新たに吐き気を感じたりするようになりました。

    • 5月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    後期つわりもあったんですね😭
    吐き気も本当にムカムカ気持ち悪いし、吐いたら吐いたで気持ち悪いし大変ですよね💦
    望んでいた妊娠ですが、やはり経験してみないとわからないことだらけでこんなにもマイナートラブルに悩まされるのかと少し落ち込んでいました😭

    • 5月19日
deleted user

初期の頃から
よだれ悪阻/におい悪阻/吐き悪阻
が今も続いてます🤣💔
お腹が大きくなり夜には動悸が酷くなりました( ⁰̄﹘⁰̄ )
(またマイナートラブルで,バネ指。悪阻が終わらず胃腸炎を繰り返してます)

先生には、こればかりは個人差があると言われ私は出産まで続くのかなぁと思ってます💔
また吐いちゃうためか、元々の便秘も更に悪化。お尻もチーンしてます(。>﹏<)

  • あゆみ

    あゆみ

    お返事ありがとうございます✨
    今も続いていらっしゃるんですね😭💦
    ずっと耐えてこられて本当に尊敬します!
    私なんかまだお腹も殆ど出ていないのに、これから圧迫されて更に苦しくなるんだろうなと少し怯えています(笑)
    この間の検診の時に、先生からまだつわりある?と聞かれ、あれこれ症状ありますと答えたらそっかあ〜、、、という感じだったので、聞くだけかよっ!と思ってしまいましたが、本当に個人差ですね😭
    私も妊娠してから便秘になり、お尻もトホホ、、、という感じです😂
    つわりがあってお辛いと思いますが、お互い頑張りましょう💕

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心身やられ,よく泣いてますよ〜😭つい先日とうとう胃腸が悲鳴を上げ痛みの限界で救急外来を受診したばかりです(*´∩ω・`)゚
    圧迫は苦しいときは苦しいです、けどまだ25週なのに後期なったらどうなるのって不安です🤔💔
    先生からしたら、色んな患者を診ていて当たり前なってますよね( ⁰̄﹘⁰̄ )こちらからしたらちゃんと話を聞いて診て欲しいのに…😱
    お尻が何より心配です、出産時に爆破するんじゃないかと🤣
    頑張りましょうね♪♪

    • 5月19日