※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
ココロ・悩み

班活動で嫌がらせがあり、防犯対策を考えている女性がいます。具体的にはカメラ設置やセコム加入を検討中。班長にもサポートを考えています。周囲の対応策について相談しています。

ゴミステーションの掃除やペットボトルの網巾着をかける係や美化運動や回覧板回す係などをする班活動がある地域に住んでます。

私が班長おわるかどうかあたりから、他の班長2人からゴミ掃除を飛ばす嫌がらせがきて、そのせいでうちの班の中でコレをきっかけに内の班内で嫌がらせ?イタズラする人が出てきてしまいました。

目星は付いているのですが今回のイタズラはターゲットにした家へ回覧板をわざと戻すそうです。
3回あって終わった事だから気にしてないと言いますが4月の第3週から引き継いだ班長なのにそのイタズラが終わったかなんてわからないですよね?

他にはこれじゃ次が分からないと堂々と2回訪問してきたそうです。

旦那さんが海外赴任して2二年目で帰ってくるのはあと1年と少し?後2年くらいで落ち着くのかな?っと思います。

旦那さんがいた時は班活動に出てこないし、旦那さんの顔を潰す訳にはいかないので静かでした。
旦那さんはしっかりしているらしいので一緒に暮らしてる間にイタズラしたのがバレタラ旦那さんがどこのお宅でも黙ってないと思うので前は平和だったんだと思います。

もう近所でも変な人がいるので防犯に玄関は人感センサーのカメラを付けようか?あとセコムのいちばん安いプランに入ろうかと話になってます。

今の班長さんもかわいそうなので、ダミーで良ければ電気代わりにカメラをあげようかと思ってます。

あとそんなに今の班長さんになったら色々怒ってるので班内の方にうらまれてるんかね?っと気になってきました。最近話してるとそれじゃとばっちり受けてるから事情話しておかないと不味いだろとかあります。

悪口はよくないですけど、なった事は知らせないと被害受けた家は事業家なのでセコムの幅を広げれば誰がやってるか分かるので話せば良いのにと思います。

流石にカメラが玄関にあったら安易に嫌がらせ出来なくなりますよね?

静まらないらしいのでまた私に(息子に)何かしてこないか怖いです。

子供がいると自分が何かされるより子供をサンポートさせているときに分からないように叩かれたりしたら怖いですよね?

夫はもう、その女は本音を言わない性格だ何考えているか不明だし、コア(意味不明)な嫌がらせをして楽しみ始めてるエスカレートする前人に対策しておいた方が良いと言ってました。

皆さんはこんな事があったらどんな対策しますか?

コメント

ケミ

私は班活動があるわけでもないですが、小学生みたいな嫌がらせをするんですね💦
しかも大人たちが…

もし私であればセコムはたぶんお家に泥棒が入ったりするのを防ぐ為なので、泥棒が入ればすぐ警備会社が駆けつけてというふうになるのだと思います。
セコムの幅がどこまであるかは存じませんが…

それよりも、今の状況からして金品を盗まれるより監視が必要になると思うので私であれば防犯カメラの設置が先なのかなと思います!
そうすれば近所の人がどんな動きをしているかもわかるし証拠にもなります。
そして自分の家にもし泥棒が入ったとしてもそれもきっと映ると思いますので私であればそっちの対策をすると思います。

あまり回答になってなくて申し訳ないですが、まだ小学生みたいな嫌がらせをする大人がいるのが残念ですね🤦‍♀️
何も他にする事がないのかな、可哀想に…と心の中で私だったら思います。