※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2人目の妊娠中に悪阻が続き、マタニティライフを楽しめず悩んでいます。夏も乗り切れるか不安で、アドバイスを求めています。

出産まで悪阻があった方おられますか?

汚い話ですか、昨日戻してしまいました。
1人目の時は初期の頃しか悪阻がなかったのに、
2人目は6ヶ月になってもあります。。

腰の痛みもあり、1人目のお世話に追われ、楽しくマタニティライフ送れてません。。

そもそもマタニティライフを楽しむってどういう事なんでしょうか。。?
こんな状態で、夏も乗り切らないと行けないのかと思うとしんどいです。。
もう完全に自己嫌悪ですね。

お優しい言葉で何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ではなく私の母の話ですが私を産むまであったそうです。
1番辛い時期は三ヶ月間だったと言っていましたが産むまで悪阻でしんどかったと。

母は好きなものを食べられる時に食べて気持ちのリセットしていたようでした。
初期つわりだけでもしんどいのにずっと続くのは辛いですね…少しの間だけでもゆっくり一人で休める時間があれば良いのですが。

• なな

なな

返信ありがとうございます😊お母様、大変だったんですね。。💦
    好きなものを食べて乗り切るしかないですよね💔
    返信ありがとうございます😊

• 5月19日
まち

お気持ちお察しします。

一人目も酷いつわりだったのですが、安定期に入ったら食べられていました。
が、二人目は8週目ぐらいから、生まれるまでずっとでした💦
吐きつわり、よだれつわり、臭いつわり、食べつわり
全部それもいろいろ繰り返してやってきて、昨日まで食べてたものが今日は食べられない。とか普通にあり、泣いてばかりでした😢
仕事もしてましたが、しょっちゅうトイレに吐きに行って、妊娠期の記憶があまりありません💦

私もマタニティライフを楽しむとかそんな余裕は全くなく、命を繋ぐだけでいっぱいいっぱいでした。
自己嫌悪なりますよね。でも、お腹で命を育ててるだけで、本当に大きな価値があります。命を繋ぐことはお母さんにしかできないことですので、胸を張ってくださいね。

出産後に食べた産院の朝食のサンドイッチがとても美味しくて、あの美味しさは二度と忘れません(笑)
つわりが酷いと、出産はあまり苦しく感じないです。

終わりが見えなくてお辛いと思いますが、食べれるものを食べながら、体を大切にしてくださいね。

• なな

なな

返信ありがとうございます😊1人目と2人目で全然違いますよね💦どの悪阻もそれぞれやってきて、まちさんもつらかったんですね😣
    マタニティライフとか全然楽しめてないです。。

サンドイッチおいしかったんですね♪出産後に食べられて格別だったんでしょうね(*^_^*)
    アドバイスありがとうございます!無理せずやっていきたいと思います😊

• 5月19日
あやの。

悪阻、辛いですよね😭

私も上の子2人の時は、5か月に入ったら徐々に落ち着いてきたのですが、今回の妊娠は、全く吐き悪阻が治りません😂

GW明けから、週1ペースで検診(双子なので)なのですが、毎回水分補給の点滴一本打ってます😓

お子さんがいると休めないし、辛いですよね🤣

みい

悪阻つらいですよね。
私は分娩台の上でも気持ち悪くて嘔吐しました🤮

ゴルゴンゾーラ

私ではないのですが、友達が初期から産むまで吐きつわりでした。
仕事も行けなくなって退職し、体重も全然増えなくてしんどそうでした。
私自身は吐きはしなかったんですが、初期に匂いづわりがきつくてあらゆる匂いにえづいていました💦
吐きそうで吐けない船酔いみたいな気持ち悪さで毎日過ごしていました。
炭酸ジュースと果物やゼリーが救いでした!
つわりは人それぞれですし、絶対に終わりはきます。
つわり全くなかった人はラッキーなんだな、くらいに思ってください。
時々一人でゆっくりできる時間を作れるように旦那様にも協力してもらってくださいね。