※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

サイズアウトした子供のお洋服の保管方法について相談です。日々増えていくため、数年後に黄ばんだりしないか心配です。実際の対処方法を教えてください。

サイズアウトした子供のお洋服どうしてますか?

もったいなくて何となく保管しているんですが日々増えていくばかり、、、
ふたり目の為に!とも思いますがもう数年先になりそうでそれまでにお洋服が黄ばんだりしないかなという心配もあります😖

実際みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

保管してます。
仮にダメだったらそのときに処分すればいいと思います。それまでは圧縮していたらいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    先に処分したらあー😱ってなるかなと思うので。

    • 5月19日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですよ💦
    何度か処分しようかと思ったんですけど後悔しちゃったら嫌だなと、、、😩

    • 5月19日
りな

メルカリで売ってます😂

  • ぴー

    ぴー

    私もフリマサイトで売ろうかなって思ってました😭
    ほとんど着てないものも沢山あるので✨

    • 5月19日
3110

綺麗なものはメルカリ
汚いものは捨てる
思い入れのあるものは取っておいています!
全部取っておいたら大変な枚数になりますので..

  • ぴー

    ぴー

    既に大変な枚数になってるんです😂笑
    思い入れのあるものだけ取っておくのありですね✨

    • 5月19日
ともも

頂き物以外はメルカリで売ってます。売れないようなものは、二人目にも着せたくないので処分で💦

数年後だと、また自分の好みや流行りも違うから新しいものが欲しいと思うし、同じ性別になるとは限らないので。もちろん黄ばみも気になります😂

  • ぴー

    ぴー

    確かに売れないようなものは取っておくのも微妙ですね💦
    長い間保管しておくと黄ばんじゃいますよね😫

    • 5月19日
みは

着古したもの、そこまで気に入ってないものはバザーに。
ベーシックなボトムなどでそこまで着古してないものは友達にお下がり。
お気に入りのものはとっといてます。

  • ぴー

    ぴー

    バザーもありですね✨
    お気に入りのものは取っておくことにします( ノ ˆωˆ )ノ

    • 5月19日
ays

1人目の時は全部置いてました!
綺麗に洗ってサイズ分けしてダンボールなどに入れてました😊

2人目ができて性別も同じだとわかって、新生児の肌着とか服とか全部出して確認したら肌着もキレイだったので(全然吐き戻さない子だったのもあるかもです)
全部洗って下の子にも着せました😊
ロンパースなどは季節が違ったので結局買い直しましたが…😅

3人目は考えてないので、サイズアウトした服をどうしようか…と今考え中です😂
シミがついてたりするのは捨てますが、キレイなのは捨てるのもったいなくて…😂笑

  • ぴー

    ぴー

    綺麗に保管されてたのすごく偉いです✨
    確かにふたりめの性別と産まれる時期にもよりますね🤔

    • 5月19日
ママリ🐻

この間、冬服しまうのに整理しましたが当時はそこまで汚れが目立たなかったのに1年後はヨダレの黄ばみなどが目立っているものが結構あったので結構捨てちゃいました💦また次は次で買い足せばいいかなーと💦

  • ぴー

    ぴー

    1年後でも黄ばみが出てきちゃうんですね💦
    次は次って考えたほうが良さそうですね😗

    • 5月19日
ママリ

手放すのに躊躇したりするような服はそのまま保管しても場所を取るので可愛い柄の部分だけ切り取ってくるみボタンにしてケースに貯めてます😊💓
何に使う訳でもないですが自分の思い出として生地の一部だけでも残したいなと☺️
缶バッチにして鞄に付けたり、女の子ならくるみボタンにしてヘアゴムにするのも素敵だなと思います🥰

  • ぴー

    ぴー

    ハンドメイドで取っておく方法もあるんですね😍🙌🏻

    • 5月19日