※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦です。朝、お腹が張り指で押せないほどカチコチに。座っていると良くなりましたが、就寝中の経験がある方いますか?

妊娠22週の初産婦です。今朝、お腹がドクドクしてそれが激しくなり目が醒めるとお腹全体がカチコチになっていて、指で押せないほどでした。トイレは2時間前に行ってたので、オシッコがしたくてカチコチではなく、本当にお腹全体という感じでした。
起き上がり座っていると良くなりましたが、就寝中のお腹の張りなど経験ある方はいらっしゃいますか?

コメント

Py❤︎

私も寝ているとたまにお腹はりますー💦すぐに治るので特に先生には言ってないです(>人<;)
赤ちゃんも苦しくなると聞くので
不安ですよね。。
続くようなら相談した方がいいと思います‼︎

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!こんなに張ったのは初めてでとても不安になりました💦寝ている間に張ると気付くのに遅くなりそうですしね…今夜も張るようだと病院に相談しようかと思います。

    • 5月19日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうですね(;_;)💦
    下の方のコメントも見ましたが、たしかに私も仰向け多いです💦抱き枕持ってますか??それあると横向いて気持ちよく寝られますよ💓

    • 5月19日
  • みるく

    みるく

    抱き枕、今は無いのですが妊婦さんで持ってる方多いので、私も張り対策含め、良さそうなの探してみます☺️✨普段、仰向けなので、抱き枕ないとダメかもです!

    • 5月19日
🌈

わたしも寝ている間にお腹が張ることが多いです!
無意識に仰向けで寝てるから張りやすいのかと💦

  • みるく

    みるく

    私も仰向けなのでそれが原因ですかね?💦
    いつも仰向けなので横に向いたほうが良いのはわかっているのですが寝付けず😢

    • 5月19日
deleted user

わたしも朝起きたら
お腹張ってます😱

体勢がよくないのかなと思ってます😣

  • みるく

    みるく

    寝起きでオシッコがしたくて張ってる感じは何度もあるのですが、寝てる時に張ってその張りの痛みで目が覚めたことが初めてだったので心配になってしまいました💦他の方が仰るように、仰向けで同じ姿勢が良くないんですかね😢

    • 5月19日