※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
子育て・グッズ

生後14日の男の子が黄色の水下痢をしています。完全母乳で元気に飲み、病院に行くか悩んでいます。保険証もないため、水曜日の母乳チェックで相談する予定です。

生後14日の男の子がいるのですが
昨晩から黄色の水下痢をするようになりました。
黄色の水下痢をしても問題なしでした。という方はいらっしゃいますでしょうか⁉️💦💦

現在、完全母乳です。
多少ぐずるものの、おっぱいも飲みますし元気に泣きます。今はぐっすり寝ております。

ネット等で検索をかけてみると、完全母乳ですと
黄色の水下痢はありえるとも掲載されていて
病院につれていくか迷っています。

保険証も現在申請中(手元にない)なので
その点でも行くか迷っています。

主人とは
今週水曜日には、自分の母乳チェックで病院にはいくので、そこで便を見せる予定にしています。

コメント

ママリ

私も同じ状況で不安で病院へ行ったことがありましたよ☺️
保険証がないのも同じでした😅

先生には「おっぱいもしっかり飲んでて、排便もあるなら大丈夫だよ」と優しく教えていただきました。
元気に泣いておられるようですが、排便の方は如何ですか?

また保険証については、一旦全額負担し、後日返金という病院もありますし、保険証ができてから支払いという病院もありますよ🏥

• ママリ

ママリ

すみません、下痢でもしっかり出ているか、という質問です😅

• 5月19日
  • ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    便ですが、大量ではないものの
    排便はあります💦
    今朝もおむつを変えました💦
    少しですが、授乳便のようなドロドロ便も出てきてくれるようになりつつもあります😭💦
    おっぱいもしっかり飲んでくれて、今のところ嘔吐もないです😢
    大丈夫かなと思いつつ、不安でしたが骨付きお肉さんのおかげで少し
    和らいできました💦
    沐浴は今日は控える程度にして様子見てみるのもありかなと思えてきました😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

不安になる気持ちわかりますよ😅
    偶然にも、数分前にうちの子も水下痢しました…私が昨夜乳腺炎で高熱出してたのに母乳あげてたからかなぁ…とか悩んだり😢

でも出した後もぐびぐび飲んでますし、ジタバタ暴れてご機嫌そうなので、様子見します。笑

お互い頑張りましょう!🌸

• 5月19日
  • ササイー

ササイー

乳腺炎だったんですか(;´゚д゚)ゞ💦💦
    そんなときに、アドバイスくださってありがとうございます🙏💦

ちょっとの変化で赤ちゃんの体調変わるので不安つきませんよね😖

骨付きお肉さんも赤ちゃんも
    1分でも早く全回復できるように願ってますね🙏💦

お互い頑張りましょうね😭💦💦

• 5月19日

完母だから、黄色じゃないですか?
母子手帳の色と比べて明らかにいろが変だったら病院行ってもいいと思います。

• ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    そうですね😭今のところ色は大丈夫そうなんで緊急ではないのかな…と思いつつ
    水下痢が気になってしまっていました( ´Д`)ちょっとした変化で体調がコロコロ変わるので毎日不安がつきないです(TT)

• 5月19日