※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

37週1日目に出産した方、出生体重はどのくらいでしたか?明日で正産期入るのですが、1人目が37週3日で2400gないくらいだったので心配です。エコーでは2800g超えてるみたいですが、1人目も36週の時に2500gは超えてると言われてたので...早まりそうですが、安心できる情報はありますか?

37週1日目くらいに出産した方、出生体重はどのくらいでしたか?🥺
38週で予定帝王切開だったのが明日に早まりそうです💦
明日で正産期入るのですが、1人目が37週3日で2400gないくらいだったので心配で💦
エコーでは2800g超えてるみたいですが、1人目も36週の時に2500gは超えてると言われてたので...🥺💦

コメント

鬼ママ

週数同じくらいで うちは2356gで生まれてきましたー!入院してたんですが 何回か何人もの先生にエコーしてもらいましたが 最後にやってもらった先生からは 赤ちゃんの頭がかなり下がってるから 正確な体重は出ないけど、、と言われ エコー写真見たら2000gと記載されてました🙄

  • ruru

    ruru

    やっぱり37週すぐだと2500gない子が多いんですかね🥺💦
    一昨日のエコーでは2800g超えてたんですが、実際どうなのか....エコーは結構誤差ありますもんね😭

    • 5月19日
  • 鬼ママ

    鬼ママ

    友だちは 36週ですでに3000g超えてると言ってたので 半々くらいなんですかね?🤔
    昔は3000g台が多かったですけど 今は2000g台が増えてきてるので2500g以上で生まれてきてくれるとホッとしますよね!ちなみに息子は 2300g台だったわりに 元気いっぱい泣いて 処置中におしっこしたり ミルクの飲みもすごく良かったので 保育器に入ることなく 体重増えるまで入院って形でした!

    • 5月19日
  • ruru

    ruru

    36週で3000gはすごいですね😭
    うちの息子も2300g台だった割に飲みがよくて保育器も産後すぐだけで一緒に退院できました🤔
    小さめでも赤ちゃんの生命力ってすごいですよね🥺

    • 5月19日
みさ

37週3日で生まれましたが2752gでした!

  • ruru

    ruru

    うちの子もそのくらいあれば嬉しいです💓🥺

    • 5月19日
クロンボ

37週0日で破水して、自然分娩でした!
娘は2860gありました!
かなり体重が増加していたので、エコーでは3000g近くありました。
出産頑張って下さい!!

  • ruru

    ruru

    破水からの出産ってドキドキですね🥺
    うちも大きめと言われてるので、娘さんくらいの体重で産まれてきてほしいです😭
    ありがとうございます🎶

    • 5月19日
U cchy☆

37週0日、正産期入った初日に2642gで産まれましたよ^ ^
産まれる直前の健診はNSTでエコーはやらなくて体重は分かりませんが、
2500は越えていると言われていました。

  • ruru

    ruru

    2500超えてると言われたら超えてる子が多いんですかね~🥺
    超えててほしいです💦

    • 5月19日
  • U cchy☆

    U cchy☆

    2500超えてるといいですね!
    出産頑張ってください⭐️

    • 5月19日
deleted user

37週2日で帝王切開でした。
2628gでした!
前1週間のエコーで2500は超えてるからオッケーでました。

  • ruru

    ruru

    うちも推定体重充分あるから大丈夫そうだねと言われてます💦
    怖いですが頑張ります💦🥺

    • 5月19日
ひろ

37w2dで3230gありました😂✨予定日すぎたら4000こえてたと言われました🤭💦

  • ruru

    ruru

    ひぇー💦大きいですね😂
    大きいと安心ですが、産むママはしんどいですもんね🥺

    • 5月19日
  • ひろ

    ひろ

    頭も大きめだったので産むの大変かも💦と言われてたのですが、お股を切りもせず少ししか裂けずで、2人とも4時間2時間で安産でした🤭(笑)
    出産頑張ってくださいね❤

    • 5月19日
はーちゃん

私も明日37週0日で帝王切開します✨金曜日の健診では2500gあったのですが産まれてみないと分からないですよねぇ〜😔
明日がドキドキです…

  • ruru

    ruru

    全く同じ状況ですね😭
    私もドキドキです....😭麻酔も手術も術後も全てが怖いです😭

    • 5月19日