※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

先天性水腎症の子供を持つお母様へ。尿路感染症で入院しましたが、再発の可能性があります。手術が必要か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。


先天性水腎症になってるお子様を
お持ちのお母様いらっしゃいますか?


うちの子は先月4月中旬に尿路感染症に
なり検査し水腎症が発覚しました。

それから入院し尿路感染は一応
抗生物質で治療しました。

ですがまた昨日から尿の匂いに違和感があるので
きっとまた尿路感染症にかかってると思います。

短期間に繰り返される尿路感染症。

やはり手術などをした方がいいのでしょうか。

先天性、、私のせいで娘が辛い思いをしてしまい
どうしてあげたらいいのか辛く分かりません。

同じような感じの方いらっしゃいましたら
お話お伺いさせてください。





コメント

ぱーら

うちの子も先天性の水腎症があります✋️
ですがかなり小さく悪さもしてないそうで、薬も飲んでないですし半年に一回外来で見てもらってる状況です😊
症状など出ているようなら手術する方が良いかもしれませんね✋️

はじめてのママリ🔰

私自身が先天性水腎症です。
経過観察中でしたが、親が途中で連れて行くのを辞め(自然派に目覚めた😅)、手術せずに大人になり、社会人になってから腎盂炎を繰り返して入院😅
手術しようかな〜?と思っていたところ、妊娠したのでやめておき。
疲れると腎盂腎炎になりやすいですが、よっぽどじゃない限りは普通に生活できますよ😆