※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuYuki
妊娠・出産

33週妊娠中で食欲不振と吐き気が続き、夜中に目が覚める悩みがあります。体重増加や浮腫も気になります。食事や運動をしたいが、気持ち悪くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

現在33週です。
1人目が帝王切開だったので、38週で帝王切開予定です。

ココ1週間、食べては嘔吐を繰り返しています。
吐くとお腹が空いてしまうので、1日5食程になっています。
1食の量は、小さいおにぎり1つとか、素麺0.5人前とかですが、食べている時は美味しく、足りないなぁって毎回感じるのに、食後30分弱で吐き気に襲われトイレへ、の繰り返しです。

毎日20:30に寝て、夜中は空腹での気持ち悪さと、尿意で夜中の1:30に目が覚め、そこからは寝られません。
毎日です。

悪阻の時期は食べづわりで、そこで一気に体重増加し、今は1ヶ月で500g程しか増えませんが、既に42kg→57kgです。
食事を見直したり、ウォーキングしたりしたいのですが、常に気持ち悪くて動く気が起きません。
でも太り過ぎは、胎児にも良くないですし、一体どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに浮腫も酷いです。
胎児への心配、太り過ぎへの苛立ち、出産の恐怖で、毎日悩んでいます。

コメント

みぃこ

私が2人目を妊娠してた頃と似てます。
元の体重から考えるとかなり増加したように感じるんですけど、
多分許容範囲内だとおもいますよ?
(背中の麻酔が刺されば大丈夫だけどねって言われました(・・;)45キロ→59キロで出産しました。)

先生により蹴りなのかな?
先生には指導受けたのですか??
相談してみてください!

胃がお子さんで圧迫されてるのもあって気持ち悪い→吐く→お腹すく→食べる→気持ち悪い
のループにはまってるのかも…。

  • YuYuki

    YuYuki

    そうなんですね💦
    体重の増加具合も似ていて、なんだかホッとします💦
    産後は何ヶ月で、何kgまで落ちましたか?

    • 5月19日
  • みぃこ

    みぃこ

    もう、水飲んでも太るからね~って言われました(笑)
    長女のときは55キロ→60キロ
    産後45キロまで落ちる
    次女45キロで妊娠→59キロ出産
    6ヶ月以降55キロキープ。

    戻ってるといえば戻ってるけど、
    次女出産後は戻ってないですね(・・;)

    • 5月19日
  • YuYuki

    YuYuki

    なるほどー。
    戻らない恐怖が襲いかかってきますね💦
    怖いです💦

    • 5月19日