※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
子育て・グッズ

寝るときの格好と掛け物について教えてください。

この時期の寝るときの格好と、掛け物は何かを教えてください!!

だいたいの温度や湿度ももしわかればでいいので知りたいです😌

半袖のカバーオール+メッシュの半袖ロンパース、掛け物は薄い膝掛けやガーゼタオルのようなものを二重三重にしてお腹にだけ掛けていましたが、冷えてしまったのか下痢をしました。😭
お尻の穴から水分が…!
水っぽい音のおならといっしょに黄色いうんちも少し出て、グズグズと嫌な思いをさせてしまいました。

コメント

ルリ

数日前まで半袖ロンパースに半袖カバーオールでしたが、最近暑くなってきたので半袖ロンパース(下着)だけ着せて、ガーゼケットをかけています。
夜中や明け方に冷えるときは薄手の毛布をその上からかけていますが、朝起きたら足で蹴飛ばしていました😅
今のところ下痢にはなっていないです。
おむつかぶれで受診したときは下痢が原因と言われてビオフェルミン剤をもらって飲ませてました。飲ませると多少は落ち着いてました。

• もももちゃん

もももちゃん

コメントありがとうございます!!とても参考になりました。あのあとも下痢をしたので、ひどくなるようなときはビオフェルミン剤をもらいに病院へ行こうと思います。
    😊😊😊

• 5月24日
mini

室温26度、湿度55%でメッシュ肌着に半袖カバーオール、ガーゼの掛物1枚です🙂お腹だけではなくて全身にかけて足先だけ出しています😊
ガーゼの掛物を体全体にかけたらどうでしょう😌

• もももちゃん

もももちゃん

コメントありがとうございます!室温湿度もとても助かりました、ありがとうございます。湿度が高くてうらやましいです。わが家は夜 加湿空気清浄器つけていてもその湿度になりません…( ; ; )

おっしゃる通り全身にふわっとかけました!
    miniさんと同じ服装同じ室温で、薄めの掛け物で試しましたが、お腹弱いのか冷えやすいみたいなので、もう1枚足しました!今のところ大丈夫そうです☺️☺️☺️

ありがとうございました!

• 5月24日