※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の便座について悩んでいます。キャラクターや音が出るものよりもシンプルなものがいいか迷っています。アドバイスやおすすめのグッズを教えてください。

夏くらいからトイレトレーニングを始めようと思うのですが、便座に取り付けるタイプを買おうと思ってます。
キャラクターの物や音が出る物は、スムーズに座るかもしれないけど、反対に遊びだしてなかなかトイレから出なかったりするのかな?と思い、シンプルな物の方がいいのか悩んでいます。何かアドバイスやおすすめの便座に取り付けるトイトレグッズを教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

アンパンマンのやつ実家にありますが、遊んでトイレどころじゃないです
音楽鳴らしにトイレに行く
座ったらずっと音楽流れるボタン押してて排尿排便に集中できない

家にあるのは何もないアヒル隊長便座です
遊べないけど座ることは座る
でも飽きるのですぐ立ちたがります
トイレットペーパー引きちぎるのもよくしてます
おしっこのタイミングじゃなくても
出せるようになればいいんですが
うちの子はまだ先のようです

どっちもいいような悪いような、、、
トイトレ始めて数ヶ月
イヤイヤが始まり、トイレに誘っても行かないしイヤ!と言われるので、やったりやらなかったり、、、難しいです

退会ユーザー

アンパンマンの音楽は
    オフできます!
    でも音ならなくてもボタン押しまくってます、、、集中力ないだけか

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

そうなるのですね‥私の子供は、やたらボタンとか好きなのでずっと遊び、スイッチオフにしたら怒ってカンシャク起こしそうなので、シンプルな物にしようかなm(_ _)m貴重なアドバイスありがとうございます!助かりました!

• 5月18日
K

うちも、夏から始めようと思って、ステップ式の補助便座購入しました。折り畳めて、隅に置いておけるのでいいです。

• あやこ

あやこ

ステップ式な物も悩んでます!確かに場所を取らなそうだし、手間も簡単そうですよね!悩みますー(*´-`)

• 5月18日
あい

シンプルなのがいいと思いますよ。
うちはリッチェルのにしましたが補助便座も今は使ってない状態です(笑)
おまるみたいなやつは全部脱いでまたいで座らないといけないのでちょっと面倒です…

• あやこ

あやこ

シンプルな物にしようと思います^ ^オマルは置き場所も手間もかかりそうですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月19日