※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.R♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?わんわんの人形でも嫌がります。

1歳8ヶ月になったばかりの娘なんですが最近歯磨きをすごく嫌がります、、寝てる時に口をあけてやってみても嫌がって泣いて起きてしまいます、、何かいい方法はありますか??大好きなわんわんの人形に歯ブラシを持たせて磨こうとしてもダメでした、、

コメント

うさ

うちの子は数数えながらやると終わりが分かるからかやらせてくれます😊先日歯科衛生士さんの相談会でも、3秒できたらたくさん褒めてまた3秒…とか有効だって言ってました!あと、子どもに鏡持たせて歯磨きしてるの鏡で見ながらやるのも良いって聞いたので、近々やってみようと思ってます😊

♡♡♡ 🌹

息子も未だに嫌がる日が
多いですが
歯ブラシの本を読むようになってから
歯磨きがマシになりました🥰

ぴぴ

しまじろうのDVDみたら歯磨きするようになりましたよ^_^

大福♡

息子の好きな歌を歌いながら歯磨きしています♪

ペン子

私はなんかキャラクターのもの持ってそれに歯磨きするふりして娘と交互にやります!
でも寝転がってはやらせてくれないので座ってる状態でです😅

寝かせてするより立ったままする方が落ち着いてさせてくれます😊