※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

実母に対して愚痴らせてください。親に2人目を報告して久しぶりに実家に…

実母に対して愚痴らせてください。

親に2人目を報告して久しぶりに
実家に遊びに来たら
実母から何もつけんとやったらできるとか
小学生でもわかるとか
もっと計画的にやりいよとか
報告した時はおめでとうと言ってくれたのに
今になって反対みたいな意見言われて
イライラしてしまいました。

実際正社員に転職して1ヶ月で妊娠しました。
1年働いてから2人目とは思っており
妊娠がわかる前月に仲良しも3回しかしておらず
転職する前に妊活で頑張ってた時に比べ
全然だったのでできないだろうと
軽い気持ちで避妊してなかったのも悪いです。

今の仕事はやりたかったことだし
旦那が現場仕事で安定してないので
正社員で安定するようにはなりましたが
時間的に娘の迎えに行けず
実家で見てもらったり
熱が出ても簡単に休めないし
育休も取れないので
産前産後に入る前にやめようかも迷ってます。
(前の職場は融通がききいつでも帰っておいでと
声もかかっているので最悪そこで
再就職は考えています。)

親に対するイライラや
これからどうしたらうまくいくかとか
いろんな感情がごちゃまぜです。

親にいらいらするのはおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます🎊

避妊してなかったって自分でも分かってることを言われたから尚更お母さんにイライラしたんじゃないですかね?
図星だったから余計に💧

  • r.i.mama

    r.i.mama

    それもあるかもしれないんですけど、母親もいろいろやらかしてる人なので、そんな人に言われたくないと思ったのが正直な気持ちです。

    • 5月19日
ポンコツ

そのような状況だと
実母にそう言われても
仕方ないかなと思います(´・ω・`)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    母親も母親なので言われたくなかったんです。

    • 5月19日
さあ

同じくです…笑
復帰1ヶ月で妊娠がわかって、実母に「そんな早く作って…会社の人に迷惑って思われるよ!」と叱られました💦私の場合はイライラというより、そうだよなーと落ち込んだのですが…笑
出来てしまったものはしかたない、少子化の社会に貢献しているのだ!と開き直ってます笑 でもまだ会社には言ってないので、これからドキドキです💦お互いいい方向に向かうといいですね😭🙏💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    私の母親もまともな人だったらイライラはしなかったかもですが、母親自体計画性ないしクソみたいな男(父親)捕まえて結局不倫して離婚してってゆうのを見てるのでそんな人に言われてもって感じです。

    • 5月19日