※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

お洗濯に詳しい方!知恵をお貸しください!旦那が転職をし、車関係の仕事…

こんばんは😌
お洗濯に詳しい方!知恵をお貸しください!
旦那が転職をし、車関係の仕事になりました。毎日のように機械油みたいな黒い汚れをつけて帰ってきます。
洗濯機にいれたくないので旦那の作業着は手洗いするんですが、お湯につけて洗濯石鹸でゴシゴシしてもまったく汚れがおちません(;_;)
機械油に効く洗剤や、それを落とすアイデアなどあったら教えてください✨

コメント

Haru

機械油の汚れに強い、作業着専用の洗剤が売っているようですよ😉ネットで機械油 洗濯で検索したら出てきました♪

また、油汚れはお湯だと落としやすいので、40度以上のお湯を使ってお洗濯するといいと思います👍

• るんるん

るんるん

ネット検索してみます😊

結構熱めのお湯の方が良いのですね✨ありがとうございました🥺✨

• 5月19日
はるはる

うちも製造業で作業着汚いので手洗いしてます。
ウタマロ石鹸使ってますが、かなり落ちますよ🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

かなり汚れますよね😱作業着何色ですか?うちはズボンは紺でまだマシですが上着が白なので本当最悪です😭
    ウタマロ気になってました😊✨

• 5月19日
おん

ミヨシマルセロ石鹸というものがとてもよく落ちます。
ウタマロせっけんは蛍光増白剤が入ってるので白く染まってしまいます😰
ケイ酸塩入り固形せっけんは油物に強いので子供のワセリンとかにも強いです!
40度くらいのお湯でたくさんあわ立ててじゃぶじゃぶするのがコツです!

• るんるん

るんるん

初めて聞く名前の石けんです✨
    え?!ウタマロは白く染まってしまうのですか??
    それだと困りますね😭
    ケイ酸塩入り!検索してみます♡ありがとうございました♡♡

• 5月19日
  • おん

おん

うちの作業服はミヨシマルセロとブラシですごく綺麗になります😀
    ただ、結構重労働です😂

• 5月19日