※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

友人の結婚式で同乗した運転手に妊娠の質問をされ、5週目の微妙な状況で落ち込んだ。体型や服装で誤解されたようで後味が悪い。

今日、友人の結婚式でした
同じ運転手さんのバス送迎を利用しました
その方に「失礼ですがご懐妊ですか?」と聞かれました..
現在、妊娠はしてるかしてないか微妙なところでしてたら妊娠5週目くらいです
まだ病院で確定してもらっていない状況です
痩せ型で産後の崩れによるお腹ぽっこりはあります
なんだか幸せ気分だったのが一気に萎えました
太ってるってことですよね..
確かにお腹ぽっこりなのは自覚してますがw
それ以外考えられるのはIラインのワンピース+ゆったり目のてろてろトレンチで体型が分からないコーデでした..
どちらにせよなんだか後味悪い日になりました..

コメント

deleted user

私なら逆に嬉しいですけどね🤔「運転士さんそういうの見える能力があるのかな?!」とかワクワクしちゃいます。笑

実際妊活も何もしてなくてその言葉言われたら「あー、痩せなきゃ」と思いますが😂

  • さつき

    さつき

    なんだかスッキリしました!
    1目の時も上司に言い当てられたので分かる人にはわかるんですね!

    • 5月19日
おはぎ

もしかしたらそういうのわかる人なのかも!
お腹ぽっこり程度で普通聞かないですし。

私は以前、外国人向けに教師をしてたのですが学生の一人が「先生、赤ちゃんできた?」と。
その時まだ7週くらいでみんなには話していませんでした。
はぐらかしたものの、その子は「えー、そうなの?私そういうのわかるんですよね。」と言ってました。
後からウソついてごめんねって言いましたよ😅

  • さつき

    さつき

    わかる人もいるんですね!
    本当にすごいです!

    • 5月19日
deleted user

わたしなら、「え?!すご!!」ってなると思います笑
ただのぽっこりお腹の方にそんなこと聞く人いないと思いますし😊

  • さつき

    さつき

    そうですよね!
    違ったら失礼なことですし!

    • 5月19日
ぶーちゃん

妊娠してるかもって思うと無意識にお腹に手を当ててたり、無理して動かなかったり、なんとなく気づく時ありませんか?
きっとそういう感じで気になったんだろうって思っておきましょう❤
無事に妊娠確定しますように😍

  • さつき

    さつき

    無意識あったかもです!
    自分でも気づかない素振りを見ててくれたなんてすごいです!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、太ってるとかお腹ぽっこりしてる位で言える言葉ではないと思いますよ💦

きっと運転手さんの中で
「あ、この人は妊娠しているんだろうな」という確証があったから聞いたんだと思います😂✨

  • さつき

    さつき

    本当に凄いです!
    私がなにか確信持てることをしたんですよね〜 笑

    • 5月19日