※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増加しすぎな気がします…どのくらいが標準の増加なのか計算の仕方とかありますか?

赤ちゃんの体重が増加しすぎな気がします…
どのくらいが標準の増加なのか計算の仕方とかありますか?

コメント

ぴー

母子手帳に身長や体重のグラフないですか?😊

• じゃがりこ

じゃがりこ

載ってました!教えてくれてありがとうございます🙇

• 5月18日
🐬

日割りで1日30gが目安ですよ💡
と言っても毎日気にしてられないので1ヶ月に1kgって思ってたら大丈夫です!
母乳は基本増えすぎとかないので欲しがるだけあげて大丈夫です🙌

• じゃがりこ

じゃがりこ

左右10分以上はあげないでって言われたので10分ずつにしてるんですが母乳を永遠と欲しがってしまって、やめても一時間たたないくらいでせがんできます…
    そういう場合でもあげちゃっていいんですか?💦

• 5月18日
  • 🐬

🐬

母乳は消化がいいので腹持ちしないですよ💡
    一般的に1時間〜3時間が平均です
    うちの子はかなり頻回で30分間隔とかでしたよー!
    授乳開始からの時間なので10分10分の計20分あげたとしたら10分後にはまた授乳してる事になりますね😂
    裸族ってくらい常におっぱい出してました(笑)
    母乳は徐々に赤ちゃんが飲んだ分だけ生産されるようになります💡
    母乳の出が悪くてすぐに欲しがるなら、母乳の生産量が増えれば自然と間隔も空いてくるかと🙋
    既に沢山出てる場合でも満腹中枢ができてくるので飲みも落ち着くかと思います🤗
    特に3ヶ月頃までは成長が著しい時期なので欲しがるだけあげたらいいと思いますよ!
    今は満腹中枢ができてないので母乳の匂いでお腹空いてるって思っちゃって泣く事もあります

• 5月18日