※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

考え過ぎでしょうか...?くだらないかもしれませんが気になったので投稿…

考え過ぎでしょうか...?
くだらないかもしれませんが気になったので投稿します。

今日病院で順番待ちをしていた間、上の息子が待合室に隣接されているキッズルームで遊んでいました。
少し後に、息子と同じくらいの歳の女の子を連れたパパさんがキッズルームに入ってきて、そのままキッズルーム内に座って娘さんを見つつ順番待ちをしていました。

私は下の子を抱っこしていたのと、キッズルームが大人が何人も入れる広さではないのもあり、キッズルームに一番近い椅子に腰掛けてそこからルーム内の息子を見ていました。ルーム内には他にも遊んでいる子がいましたが、そのパパさん以外の親はみんな私と同じように待合室側にいました。

しばらくすると息子が、そのパパさんにルーム内のオモチャを見せつつ遊び相手を要求し出し(娘さんの方とも一緒に遊んでいましたが)、パパさんは息子が話しかけてくるたびにご親切に応じてくれていました。
終いには絵本を読んでくれと言い出し、流石にそれは申し訳ないと思いそのタイミングで私もルーム内に入り、パパさんに「なんか、さっきから色々とすみません!」と話しかけたのですが....
パパさんから特別言葉という言葉が返ってこず、いきなり話しかけた私を「???」な顔で見てくるだけで終わりました。

「全然いいですよ」という類いの返答とも捉えがたいし、パパさん的には「自分の子は自分で見ろよ」という無言のメッセージだったのかもしれない..と、帰宅してからもなんだかモヤモヤしてしまって😂
息子がパパさんに絡んだ時点ですぐ私が一声かけるべきでしたかね。。。

皆様から見てどう思いますか?

コメント

私なら1回目で止めます💦
迷惑かけるの嫌ですし病院ですしお互いただの風邪ではないかもしれないし余計に気を使います😅

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    確かに、単なる遊び場では無いしそういうのも気遣うべきでしたよね...

近所の病院だしまた会う可能性も0ではない相手なので、今後は気をつけようと思います😞

• 5月18日