※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
子育て・グッズ

息子がこどもちゃれんじに興味を示さなくなり、ストレスを感じている。代わりの通信教育を探している。息子は平仮名が読めるが、書くことにはあまり興味がない。シンプルなプリントが向いていると感じている。

年中さんの通信教育について悩んでいます💦

年中の息子なのですが、だんだんと戦隊モノや虫など男の子らしいものが好きになってきて、赤ちゃんの頃から続けてきたこどもちゃれんじのしまじろうは可愛すぎるらしく、教材が届いても全く興味を示さなくなってきました😂
今はDVDは一度見て終わり、おもちゃもほとんど使わず、ワークは嫌々やっている状態で親子共にストレスなので、こどもちゃれんじを解約しようと思っています。
そこで、こどもちゃれんじに代わるような通信教育でオススメがあったら教えてください🙇‍♀️
ちなみに息子は、やっと平仮名が読めるようになった段階で、書くのはまだあまり興味が無い感じです。
色々ごちゃごちゃ絵が入って凝った物より、シンプルなプリントのほうが向いているような気がしています。

コメント

まこ

うちもちゃれんじやっていましたが、子どもが興味を示さないので辞めました。保育園がすごくよく見てくれるところだったので、そのあとは小学校に入るまで特に何もしませんでした。
ポピーは余計なものがついてこなくていいと聞いたことがありますが、やったことはないです。
うちは、小学校1年生の夏休みから、スマイルゼミをやってます。タブレット学習で、それ以外紙の媒体が全くないので助かっています。最近年中、年長コースも出来たみたいなので、娘のほうもやらせてみようかなと検討中です。

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

ポピー、早速資料請求してみました🙌
    保育園でやってもらえるなんて羨ましいです〜✨

タブレット学習も気になっていました!
    プリントはたまるし整理する手間がかかるので、紙の媒体がないのは魅力的ですね。
    ポピーにあまり興味を示さなければ、スマイルゼミも検討します。

具体的なご回答、とても参考になりました!
    ありがとうございました🙌

• 5月20日