※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

陣痛が始まるときは、破水やおしるしがなくても突然始まることがあります。お腹が痛くなるだけで陣痛かどうか分からないこともあるようです。

破水やおしるしがなく、陣痛から始まる出産の場合いきなり始まるんですか?

39wになり、毎日楽しみと不安でドキドキです( •́ .̫ •̀, )
どんな感じで始まるのか全く想像がつきません( •́ .̫ •̀, )

今の所おしるしもなく、まだ胎動もあります。
少しお腹痛いようなだけで陣痛かと思ってしまいます(笑)

コメント

R♡Y♡N❤mama

いきなりすごい痛いわけではありません(^^;
最初はなんとなくお腹痛いなぁ~から始まり、間隔を計って規則的なら陣痛の始まりです。ピークに痛いのは子宮口が8センチくらい開いてきたらだんだん我慢出来なくなってきます(笑)
胎動は分娩台登ってからもありましたよ\(^^)/

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます✩︎⡱
    そうなんですね♪少しずつ痛みが強くなっていくんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月9日
ゴーヤ

私は陣痛から始まりました。
今までもお腹痛いかなと思うことはあったのですが、間隔はなく、初めて間隔があったので、陣痛に気づきました!ちょっと痛みが強くなってきてからおしるしがあり、産む直前に破水しました。
ドキドキですよねー^_^

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

間隔があるかないかで分かるんですね(๑•́‧̫•̀๑)最初からすごく痛いわけじゃないんですね♪

• 3月9日
とも59

私は予定日の3日前に内診をされて、出血がすこーし出たぐらいでした。
予定日の朝、トイレでその出血を確認してそわそわしてました(笑)

その夜、お風呂に入って湯船に浸かっていたらなんかお腹痛いなぁ~って思い始めて、早めに寝ようと横になってみたものの痛みは治まらずそれが陣痛に繋がっていきましたよ。
だんだんと生理痛のような痛みが強くなっていった感じです。

私も初めてのお産でドキドキしてました!もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

生理痛のような痛みなんですね(๑•́‧̫•̀๑)
    ドキドキします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月9日
むぅぅ

破水もおしるしもなく、明け方にいつもの前駆陣痛に腰の痛みも加わり痛みで目が覚めました!最初は動ける程度の痛みなので、夫にお弁当を作ってとりあえず仕事に行ってもらいましたが、どんどん痛くなるのでやはり陣痛だろうということで病院に行ったら即入院でした!
予定日前日に産まれましたよ!

ドキドキしますよね☆赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください♡

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

痛みで目が覚める事もあるんですね(•̥̀ ̫ •̥́)
    最初は結構余裕があるんですね。
    安心しました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月9日
min1224

破水、おしるし無かったです!
私の場合は予定日6日前に前駆陣痛があり、翌日のお昼から生理痛のような痛みが規則的に始まりました。だんだんと痛くなり48時間後に産まれました!
途中でもう辛くて泣いていた時に助産師さんに『今赤ちゃんはお母さんより5倍辛くて痛い思いをして出てこようと頑張ってる!お母さんも辛いね。でも赤ちゃんはお母さんに会いたがってるよ!だから2人で頑張らなきゃ!』って言ってもらえた時にこの子はこの痛みよりもっと痛い思いをしてるんだ。と想うと頑張れましたよ!

予定日が近付くとわくわくドキドキですよね!
私も少しの痛みで陣痛か⁈と思ってたのを思い出しました(^o^)
赤ちゃんの胎動を感じられるのもあと少し!いっぱい蹴ってもらってください!
あと家の用事はほどほどにして寝溜めしといてくださいね(笑)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

生理痛のような痛みなんですね。

48時間もかかったんですか…( •́ .̫ •̀, )
    すごいです。尊敬します!

今のうちにたくさん寝ておきます♪(笑)

• 3月9日