※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
妊娠・出産

乳頭保護器を使っていたけれど、卒業したいと考えています。直接授乳すると母乳が出ないことがあり、不安に感じています。保護器を卒業した方の経験や練習方法について教えてください。

乳頭保護器を卒業された方に教えて頂きたいです。

有り難い事に生後すぐ息子の吸い付きが強く、2日目に乳首から出血し、乳頭保護器の使用を勧められてました。
母乳の出は良く、保護器の先にたくさん溜まって溢れて服も胸もベタベタになります。
授乳の時にもゴクゴクと音がし、飲んでるのがわかります。

もうすぐ1ヶ月になるし、乳首の傷も治ってるし、外出の事も考えて、保護器を卒業したいと思ってます。
直接くわせさえると、嫌がる時もあるのですが、運が良ければ吸ってくれる事もあります。
しかし、保護器使用の際のゴクゴクという音はなく、吸ってるけど刺激が少なくて出ない?もしくは少なくて飲めてないのでは?と思ってしまってます。
不安になり保護器を使い、そしてまたダメだった💦
と自己嫌悪になります。。

直母の経験がほとんどないので、飲んでる感覚が分からず困ってます。
保護器を卒業された方、どんな練習されましたか?
保護器使用でたくさん出るのに、外して直接飲ませた途端に母乳が出ない事もありますか?
直母でも、ゴクゴクと音を出し飲んでますか?
分かりにくい文章ですみません。

コメント

りな

うちは乳頭保護器よりも直母の方が多く飲んでくれてました!
1回直母だけで飲ませてみて次の授乳までどれくらい空くか様子をみてみてください🙆
乳頭保護器使って量がしっかり出てるなら直母でも飲めるクセさえつけたらイケると思います!
不安でしたらスケールを1ヶ月ほどレンタルして授乳後体重測るのもありです🙆💗

• T★H

T★H

あれから少しずつ練習し、飲めるようになってきました!
    授乳間隔も、保護器を使ってた時とあまり変わらないです!!!
    アドバイスありがとうございました💓

• 5月22日