※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

娘との遊びにマンネリ感じて悩んでいます。他のことをしながら遊んでしまう自分が嫌で、一対一で遊ぶ家族に憧れています。同じような経験をした方、話を聞かせてください。

娘と真剣に遊んであげてない自分が嫌になります。

毎日お庭にでたり、お散歩にいったりしてお昼寝後はおうちで遊んでいるのですが、
最近、一歳の娘との遊びにマンネリ化してしまっており、
お部屋ではおもちゃをだして、私は、家事をしたりテレビを見ながら見守っているだけだったり、、、とダメだなぁと思いつつついつい他のことをしながら娘と接してしまう自分がいます😭

パパやじいちゃんばあちゃんは、一対一で真剣に遊んであげてて本当にすごいと思います(T-T)

愛情はたっぷり注いでるし、娘は私のことも好きなのですが、長い時間一緒にいる分、ダラダラ過ごしてしまってダメ母に感じてしまってます。、、、

私のような悩みをもってるかたいませんか?(T-T)
また、同じように悩んだことあるよ!て方いたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

エリザベス

パパやじーちゃんばーちゃんは一日中一緒にいないから出来るんですよ!
一日中一緒にいて一日まともに子供の遊びに付き合う(しかも毎日)なんて私には無理です💦

家にいるとついテレビやスマホに頼り過ぎてしまうので、なるべく散歩や支援センターには毎日連れて行っているのですが、私はそれだけで「私偉い!」って思ってます笑

一人遊びさせる事も成長には大切な事ですし、まだまだ先の長ーい育児なので、肩の力を抜いて無理せず出来る範囲でやっていけば良いと思いますよ😊

  • まりる

    まりる

    ありがとうございます(T-T)!
    すごく救われます。

    私自身一生懸命やってるつもりだったのに、パパやじいちゃんばあちゃんが帰ってくると楽しいそうにする姿をみるようになり、少しネガティブになってしまいました(;_;)

    私も自分の事を褒めて育児頑張っていこうと思います!!

    • 5月19日