※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカちゃん
その他の疑問

女友達とのことです。6年の付き合いになる仲のいい女友達がいます。お互…

女友達とのことです。
6年の付き合いになる仲のいい女友達がいます。
お互い結婚して子供はいませんが、わたしは妊娠中です。
妊娠2ヶ月の頃、彼女が家に遊びに来てくれました。
わたしはつわりやストレスのピークで、情緒不安定でした。
彼女に八つ当たりはしてませんが、夫のことでイライラし、愚痴を言い、その場で夫に電話して怒鳴ってしまいました。
あの時はそれ位イライラしていたんです。

その日は、友人に悪いと思い、何度も謝りました。彼女は普通にしてくれました。
でもそれ以来、態度が冷たくなりました。
メールでも謝りましたが、怒ってるような返事はありませんでした。
でも素っ気ない返信で、向こうからは来ません。
何度か連絡しましたが、そんな感じです。

仕方ないからしばらく連絡していません。
お互い結婚式にも呼んで、何でも話せると言い合う仲だったのですが、それまでだったということでしょうか。
それともわたしがそこまでひどいことをしてしまったのでしょうか。

もう彼女とは無理なのかな、と、諦めモードです。

コメント

naaami

ひどいことはしていないと思います。でも旦那さんに怒りをぶつけているのを見せられたら、いくら謝られても、今度は自分にイライラされるんじゃないかと思っているのでは?
妊娠初期なんてとても不安定な状態ですもんね。この気持ちがわかるのは彼女が妊娠してからじゃないでしょうか。
それまではしばらくそっとしておいて、産まれたら報告するなどしたらいいと思います(^_^)

みずきてぃ♡

友達と友達なりに何か考えがあっての態度や行動なのかもしれませんよ( •́ㅿ•̀ )?
つわりやストレスで
チカちゃんが
不安定だからあまり負担とかを
かけないように距離を置いてくれたのかもしれないですよ(`•ω•´)?
他人の気持ちは自分には
わからないから難しいとこ
ですが、チカちゃんさんも
落ちついてからまた、連絡してみたらどうでしょうか(`・ω・´)?
お互いいまは、距離を置く時期なのかもしれませんよ?
友達ならきっとそんなことで終わらないはずです♡

あゆけい

情緒不安定な場面を目の当たりにして、友達も産後落ち着くまではーと思ってるかもしれませんね。
か、他になにかがあるのかもしれません。

仲のいい友達であれば、ストレートに思ってることを聞いてみてもいいかもしれません。

案外なーんだってこともあるかもしれませんよ?(´ω`)

ほまりママ

私が友達なら、こちらから連絡とりづらいかもしれません。妊娠するまで、妊婦がどういった状態か全く知らなかったので、どう接すればいいかわからないとか、負担になると思われてるのかも。

もしくは、お友達がもしも赤ちゃんが授かりにくいお体だったら、妊婦のお友達と連絡を取り合うのは辛いかもしれません。結婚、妊娠して幸せなのに・・・文句を言うなんて贅沢・・・とかネガティブな感情があるのかも。

時間をおいて、また連絡をとってみてはいかがでしょうか。

チカちゃん

みなさんありがとうございます。

そうですね、しばらく時間を置いてみます。
年賀状を出すつもりなので、とりあえずその時までは。

確かに、彼女も負担になりたくないし、自分にイライラされたらいやですもんね…Σ(´Д`)

仲直りできると信じて、少し時間を置いてみます。
みなさんありがとうございました♥