※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お金・保険

育休中に産前休暇に入る方の給料について教えてください。産前休暇から育休手当はいつ支給されるでしょうか?

育休中にまた産前休暇に入る方教えて下さい😭

2018年3月8日に第1子出産
産前休暇は年休消費も兼ねて1月1日からもらい、産後休暇(5月分)まで職場から毎月21日に給料振込みされてました。(最終6月21日に振りみ)そこから育休に切り替わり、その後育休手当が共済(公務員です)から毎月25日にまた振り込まれるようになりました。(8月25日から4月25日まで)
2019年8月1日に第2子出産予定(帝王切開のため何もなければこの日で確定)
この場合産前休暇は6月初旬からになり、書類も提出したのですが、給料は職場から7月21日に貰えるのでしょうか😫?
それとも育休手当分からしか貰えないのでしょうか😭?

文章が分かりにくくてすみません😭

コメント

ojemma

6月初旬からでしたら、おそらく6月の給与(ほぼ満額)も振り込まれると思います。
そしてボーナスもほんの少しと思いますが、振り込まれるのではないでしょうか..

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😂💓
    それによって今後お金の使い方がだいぶ変わるため心配してました😭
    お話聞けて安心できました、本当にありがとうございます😂

• 5月18日
ojemma

育休中のお金って、ほんと気になりますよね..
私の場合この通りだったのですが、制度等変わっていたりするかもしれないので、事務の方がいれば確認してみることをおすすめします!!笑