※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩豆だいふく
お出かけ

遠方の結婚式に招待されました。飛行機で2時間ほどかかります。そのと…

遠方の結婚式に招待されました。
飛行機で2時間ほどかかります。
そのとき子供は6ヶ月です。
式は日曜の午前中にあります。
土曜に旦那さんと3人で行き前泊、
式の間、旦那さんにお世話をお願いしようと思っていたのですが…
6ヶ月で飛行機で旅行は大丈夫なものでしょうか…
予算的に、可能であれば日曜日帰りしたいのですが
交通機関に何かあって帰れなくなったりしたらどうしよう…と思ったりもします。
というか、行く気満々だったのに
子連れということ、予算的なことを考えると
参加できるのか?と、色々不安になってきました…
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

あっちゃ美

旦那さんが見ててくれるのであれば参加するのは可能だと思います。ただ相手方が交通費などちょっと負担してくれたとしても、飛行機代、宿泊費、ご祝儀と普通に比べてかなりお金がかかるので、私だったらどうしても行きたい親しい方なら参加します。そうでない時には欠席にして、結婚祝いの品物を送るなり違った形でお祝いします☆

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

回答ありがとうございます。
    とても仲の良い友達で、できたら参加したいです。
    ただ…そうなんです…予算のことを考えると…
    家族旅行♪と考えて行こうと思っていたのですが、
    6ヶ月だとそうはいかないんじゃないかと思い始めまして…
    心配な気持ちのほうが大きくなってきてしまいました(>_<)

• 3月9日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

そうなんですねー飛行機には乗ってないのですが、息子が6ヶ月の時に旅行に行きましたが、特に大丈夫でしたよ!ただ荷物は多くなるので、飛行機の場合事前に送れる荷物はホテルに郵送などしたりすると移動がスムーズかとおもいます。
    仲のいい友達なら参加したいですよねーあとは予算が確保できればって感じでしょうか。

• 3月9日
  • 塩豆だいふく

塩豆だいふく

そうなんですね!よかったです(^^)
    荷物は多くなりますよね…
    私、普段から荷物が多いから、そこもちょっと心配です。笑
    結婚式となると服や靴も追加されるから、さらに多くなりそうです(;^_^A
    はい…一番心配なのはやはり予算です…

• 3月9日
あっちゃ美

私も荷物多めなので旅行となると大変です。子どもの荷物に結婚式の道具…
早めに予約すれば飛行機とホテルで安いものがあると思います☆私が遠方の結婚式に行った時は遠くからありがとうと交通費頂いたことがあります。

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

今持ってるキャリーバックで足りるかどうか…(;^_^A
    交通費は一部負担してくれるそうですが…
    飛行機ホテルは少しでも安いものがないか探してみます!

• 3月9日
ひーこ1011

日帰りはかなりハードになると思うので、本当は泊まりの方が良いと思いますf^_^;
まだ6ヶ月だと家に置いて自分だけ日帰りで行くのも不安ですよね〜💦

荷物を少しでも減らすために、赤ちゃんプランのあるお宿にされると良いですよ〜。高いですがf^_^;
赤ちゃんプランだったら、ベビーシャンプーとか色んなベビーグッズも置いてあったりするし…
うちは、1歳で普通のホテルに泊まりましたが、荷物多くて大変だったので、次からは赤ちゃんプランのあるとこにしよう!って言ってますf^_^;

でも飛行機とホテルってなるとかなりお高くなりますよね〜💦
お車代と言っても多分1人分しか出ないでしょうし…(ノω・`)

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

回答ありがとうございます。
    私がハードな分はいいのですが…
    旦那さんや親がいると言っても、家に置いて自分だけはやはり不安です(>_<)
    赤ちゃんプランの宿があるんですねー
    調べてみます!
    でも、一番の心配事はお金のことなので…お高いならちょっと考えちゃいます(;^_^A

• 3月9日