※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑さで機嫌が悪くなり、授乳間隔が2時間前後になることがあります。飲ませると機嫌が直りますが、3〜4時間間隔でも問題ありません。離乳食より前に白湯や麦茶を与える必要はありません。離乳食の時期は悩んでいます。

暑いから?日中に機嫌が悪くなり授乳間隔が2時間前後の時があります。
ぐずるので咥えさせると飲みます。飲んだら機嫌が直ります。
3〜4時間間隔にならなくても大丈夫でしょうか?
離乳食より前に白湯や麦茶をスタートすべきでしょうか?その場合の量と回数の目安を教えてください💦
今日で生後4w13dです。大人が食べてるのを見つめはします。いつ離乳食始めようかも悩んでます。

コメント

しゃんまま

私も、二時間とかでほしがるときは
お茶や白湯上げてました!
生後1ヶ月から白湯
2ヶ月から麦茶です!
喉が渇くのでは無いでしょうか??

  • mam

    mam

    白湯とか麦茶もうスタートされてるんですね!
    保健師訪問とかでも離乳食と同時でいいよって指導されて、完母育児してます💦
    離乳食スプーンやストローマグも買ってはいるので白湯や麦茶から始めてみようかなと思い始めました。
    1日でどれくらいの量、回数あげてますか?

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    お昼寝のあとや、お風呂のあとに
    30mlくらい上げています‼🙆
    だいたい3回か4回くらいです‼

    • 5月18日
  • mam

    mam

    なるほど!
    徐々にスタートしてみようかな、、
    ありがとうございます😭💕

    • 5月18日