※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

大阪府のキャンプ場、アクトランド八尾に行かれたことのある人いますか?…

大阪府のキャンプ場、アクトランド八尾に行かれたことのある人いますか?

1歳半の子連れでバーベキューすることになりました。
ベビーカーで行くかどうか、オムツ替え場所あるのか、そもそも子連れバーベキュー初めてで勝手が分かりません。
移動は電車で、恩智駅から歩くつもりです。
行かれたことのある方、どんな感じの場所か教えてください!

コメント

Kまま(´°▽°`)(20)

予約してるんですか?いいですね((o(。>ω<。)o))

ベビーカーはどっちでもいいかなぁ?って感じです!
自然が多い場所です!なんていうか、田舎…?笑
オムツ替えは和室みたいなところを1時間200円とかで借りれたはずです!
そこで出来るかと😳

• Kまま(´°▽°`)(20)

ベビーカーはお子さんを寝かせる時に必須とか駅からお子さんを抱っこするのがしんどいならもって行くべきです!

• 5月18日
  • カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    和室があるんですね!ベビーカーは抱っこが疲れるので持っていこうかとおもいます!

• 5月18日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

そうです!そういう部屋で兄嫁が変えてました\‪(ᯅ̈ )/
    駅までの歩くこととか考えたら抱っこ紐は腰に来るしベビーカーがいいかなぁって(--;)
    向こうに着いたら、お子さんもはしゃぐからベビーカーおいておけばいいやって感じで( ˊᵕˋ ;)

• 5月19日
あやん

山、田舎、坂なイメージです😂
行くまでも坂道登っていく感じだったと思います😭
5、6年前の話なので今はどうなってるかわかりませんが、場所によりますが各スペースが段々畑の様になっていたかと思うので場所によってはベビーカーしんどいかもです。

独身時代に行ったのでオムツ替えなどは詳しくないです😵すみません。。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    坂道か💦しんどそうですね。荷物も積めるし、ベビーカーで行きたいけど悩みますね。

• 5月18日
しだむらほい

ごめんなさい、1歳半のお子さんを連れて恩智駅からアクトランドまで歩くのはかなりハードですよ。すごい坂道もありますし。
駅から歩くことを考えるとベビーカー必須ですが、アクトランド内はベビーカーだと動きにくいです。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    駅から20分くらいだと言うことなので歩けそう?と思いましたが、坂があるんですね💦
    駅からタクシーで行こうかと思ってきました…

• 5月18日
にゃー

アクトランド良く利用してます!
と、言っても 子供が生まれる前ですが
赤ちゃん連れでのバーベキューには向いてない施設だと思います!

駅からベビーカーや抱っこ紐で歩くのは坂がとてもキツイとおもいます!
テントサイトでは トイレはありますが、オムツ替えスペースはないので、
管理事務に申請して和室、もしくは研修室を借りてするしかないと思います☺️
テントサイトは日除けが一切無いので
直射日光、日焼け、熱中症に充分気をつけてないと まだ小さなお子様には危険かもしれません!

わたぼうし

恩智に住んでます🙋🏼
私は慣れているのであの坂道なんとも思いませんが(ベビーカーでも抱っこ紐でも平気)、慣れていないと大変かもしれません💦
駅にもタクシー停まってる時とそうでない時があります💦

施設のことは子供の頃にしか行ったことないので記憶なくて、、すみません💦

カナ吉

皆さんありがとうございました!
先日行ってきました。
駅から遠いし坂道だけど、なんとか歩いて行くことが出来ました。
オムツ替えの場所も無さそうだと思い、テントも持参しました。
行きは大変でしたが、子どもも結構楽しんでくれました。