※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャン
妊活

妊娠希望で基礎体温が変化。同じ経験の方いますか?

妊娠希望なんですが、今回の基礎体温がいつもと違うので気になっています。
こんな感じの体温があった方や、これで妊娠に至った方いますか?

コメント

虫ちゃん🐌

ゆっくりゆっくり高温期に移行したような感じでしょうか?
私は普段から高温期の移行に5日〜8日くらいかかっていました。
妊娠した時は上がったり下がったりじゃなく、ゆーっくり高温期を迎えた感じでした。
以前妊娠していた時のグラフ貼っておきますね。

• キャン

キャン

そうなんです、ゆっくり高温期に入った感じで💦
    今までこのような高温期のなり方ではなかったので妊娠を期待してみたり😅そして、低温期が続いていて高温期に入るのも遅かったんです。なので心配でもあり…
    何より妊娠していたらいいな😊

• 5月18日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

いつもと違う感じだと少し心配だし期待もしてしまいますよね😄
    私は普段高温期の移行がもうちょっとガタガタしてたんですが、この時はゆっくり上がり続けた感じでした。普段と少し違う感じでしたね💓
    もう実行されてるかもしれませんが、妊活中から葉酸取ったほうが良いって本当だなぁと痛感しました。妊娠後、悪阻でサプリは全く受け付けず、飲んでも吐いてました…。
    もう飲んでるかもですが、私が後悔したことなので😊
    妊娠してること祈ります💓

• 5月18日
  • キャン

キャン

ありがとうございます。
    今周期はクロミッド内服で卵胞育てた事もあって、体温に変化あるのか?とか思ったりしてます😅
    葉酸サプリは先月あたりから飲み始めました💦飲み続けたほうがいいのですね?
    なんだか飲んでもあんまり変化ないので飲み忘れもあります😭

• 5月18日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

あまり詳しくないのですが、クロミッド内服したら基礎体温が上がるっていうのは聞いたことがありますね😀
    わかりますよ!私もちょいちょい飲み忘れてました😅でも葉酸は妊娠に気付く前くらいの超初期に最も必要って聞きました!妊娠に気付いたとき、もっとまじめに飲んでればよかった〜って思いました😅
    あと、子宮内膜を強くする効果もあるって産科の先生言ってました!いずれにせよ取るに越したことないと思います💓

• 5月18日
キャン

知らなかったです〜!クロミッドは体温上がりやすいのですね😊
そうですね、葉酸サプリ摂って後悔ないですね🥰
ありがとうございます、サプリ続けてみます!