※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

ビビディバビディブティックのシンデレラのドレスで結婚式に参列するの…

ビビディバビディブティックのシンデレラのドレスで結婚式に参列するのはアリでしょうか?😵
3歳の娘で、そのドレスを着て行ければ別にフォーマル服を用意しなくて済むので楽ではあるんですが
マナー違反だったりしないかな…?と😵💦

コメント

ちぴ

良くないと思います。
あくまで主役は新郎新婦なので、娘さんがシンデレラのドレスはちょっと違うし、目立ち過ぎかなと思います。
幼稚園通われてたら、幼稚園の制服とかでも大丈夫ですよ〜☺️
無ければ、お手頃のものもありますし、買われた方がいいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私ならやめときますかねぇ…、
ちょっとボリュームがあり過ぎるかなって思うのと、シンデレラだと特に花嫁さんと若干被るかなぁと思うデザインだし(シンデレラってプリンセスの中でも一番ノーマルで主役級だと思うので…)
結婚式の集合写真とかGoogleで出してみてもそこにあのドレス着てる子供を当てはめてみると結構目立つなって感じました。

まる子

主役は花嫁なので…花嫁より目立つ可能性があるので、せっかくの結婚式なのでやめてあげてください。

ママリ

友人の結婚式で見たことあります!友人の親戚の子だったんですが、ベルでした!
可愛かったんですが生地がコスプレっぽくて、他の子どもたちがきちんとした正装や膝丈のドレスだったので悪目立ちしてました😅周りの大人も「可愛いー💓」っていうより、「す、すごいねぇ💦」って感じでしたよ。

ぺこ

みなさまありがとうございます🙇🏻‍♀️
やっぱりそうですよね💦
私の母がその辺疎くて、以前に娘がお呼ばれした時もかなり気合いを入れちゃってピンクのフリフリのドレスで参列したのですが
私はあまり気がすすまず😵
今回も、これ着てけばいいじゃん!とシンデレラのドレスのことを言うので…
職場の先輩にも、これ結婚式にも着てけるしいいね!と言われたので 良いのかな?という気になっちゃったんですが…
相談して正解でした!シンプルな正装探します☺️