※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

2人目出産で必要な準備がわからない。肌着やベビーソープは揃える予定。大物は借り物や既にある。母乳なのでミルクは不要かも。最低限の準備で大丈夫か心配。

7月に2人目出産された方、赤ちゃんの準備何しましまか??

肌着は息子のお下がりが4着あり、もう少し買い足すつもりですが、2人目となると準備する物が無さすぎて、逆に不安になります💦あと、必要なものベビーソープしか思い浮かばないです💦

チャイルドシートなどの大物はすでにあるし、ベビーバス、ベビーベッドは弟から借ります。9月位までそんなに外出もしないだろうし、服は、涼しくなってきた頃に買うつもりでいます。今のところ、母乳出てきてるので、とりあえずミルクもまだ不要かなと思ってますが、肌着とベビーソープのみなんて事ありますかね😂必要最低限で結構なんですが、私が忘れている事ありますか?😢

コメント

リビングでの赤ちゃんの居場所は決まってますか?
うちは4歳差ですが、それでも赤ちゃんのお世話をしようとしたり、ちゃんと見れていなくて踏んでしまったり…等あったらいけないのでネムリラを追加で購入しました!今は離乳食を食べるときに使っています😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊リビングにベビーベッド置けばいいかなと思ってたんですが、息子がいるため、踏まれたりが怖いから、もう少し考えてみます😊ありがとうございます😊

• 5月18日
マミー

んー、なんですかね🤔息子さんのがほとんど使えるなら、肌着とオムツとガーゼくらいですかね❓私も赤ちゃんの準備していて、これだけでいいのか?って不安になってたところです💦笑

• まみ

まみ

息子の使えるし、何用意すれば良いのか分からなくて😂息子のときに、使わない物も買ったりしてたので、本当に必要なものだけにしたくて😂少なすぎて不安になりますよね💦回答ありがとうございます😊

• 5月18日
ちいちゃん

うちも沐浴剤かベビーソープ、オムツ、産褥パットくらいしかありません😃
同じ週数ですね😃予定日いつですか?

• まみ

まみ

同じですね!私は7月13日が予定日です😊2人目準備するのにお金かからなくて楽ですが、少なくて、これで本当にいいのか不安です😂回答ありがとうございます😊

• 5月18日
rhy

肌着とかオムツ、ガーゼとかですかね😅
下の子が同じ7月生まれです😊
上の子より肌着は結構使いました💦

• まみ

まみ

汗かくからですかね?肌着は買い足そうと思います😊ありがとうございます😊

• 5月18日
冷やし中華

ベビーソープ、オムツ、お尻拭き、赤ちゃん用洗濯洗剤、とかですかね💦
1人目の時に使ったのがだいたい使えます。とりあえず10月くらいまで暑いです☀️笑
でも2人目は上の子も居るのでなんだかんだ早くに散歩やら外出する機会が早いと思います⭐️😂👍
うちも2人目女の子だったのでつい可愛いの何着か買いました(笑)

• まみ

まみ

うちも、2人目女の子だから、可愛い服見ると欲しくなります😂息子の肌着はやっぱり青とか男の子っぽくて、可哀想かなと思うけど、まだまだ使えるし、服2着くらいあっても良さそうですね🤔ありがとうございます😊

• 5月18日
ままり

退院の時の女の子の服、その後も外出時に着る女の子の服を2〜4着、オムツとおしりふきは早めに買っていて、哺乳瓶の乳首は買いました!
里帰りされますか?2人連れての買い物は大変なので(とくに新生児期)ミルクも飲ませる予定があるなら買ってたので方が楽かもしれません!
部屋で着る服や肌着は上の子のお下がりを着せてました(笑)
下の子のために前もって準備したのは乳首とミルクでしたね。たまに一人で二人連れて外出しなければいけなかったので、産後にスリングを買い足しました🤣まだ抱っこ紐するには小さすぎて、、笑
必要ならバウンサーとかも買ってると楽かもしれません😊これも2人目が産まれる前に買いました!笑

• まみ

まみ

里帰りはしません😊他の方も仰ってましたが、やはり服は2着ほどあった方が良さそうですね😊スリングも、悩んでて、今持ってる抱っこ紐が4カ月からの使用なんです💦あれば、便利ですよね!ありがとうございます😊

• 5月18日