※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

母乳が出ず、乳首が痛いです。赤ちゃんに吸わせる方法やおススメのケア方法を知りたいです。桶谷式のおっぱいケアを受けられる場所を探しています。志木市での体験談も聞きたいです。

出産して3週間が経ちましたが母乳が全然でません。おっぱいもこれからカチカチになると言われましたが、シコリみたいなのはあるもののカチカチになるほどはりません。
くわえさせ方が下手なのか乳首の先が切れてとても痛いです😖吸わせる度に傷が開いて全然治りません💦 やっぱり痛くても赤ちゃんに咥えさせておっぱい吸わせる方がいいんですかね?今は馬油をぬったりしてるのですがおススメケア方法あれば教えてください!
母乳を出すには桶谷式が良いと聞いたのですが、志木・朝霞あたりでおススメありますか?
まて志木市でやってるおっぱいケア訪問利用された方がいましたら、感想などお聞きしたいです!

コメント

Chura

私も1人目の時母乳が上手くいかず悩みました!
もうすぐ2人目が産まれるのですが、今度こそ頑張りたいので、母乳外来にいくつもりです!
産後早い方がいいらしいです!
1人目であんなに悩んだのに何故母乳外来に行かなかったのか不思議です(笑)
自分が納得するまで、頑張りましょうね♡

• めい

めい

お返事が遅くなってしまいました💦ご出産おめでとうございます㊗️
    2ヶ月になり口も少し大きく開くようになってきているのでもう少し頑張ってみます!母乳外来も予約してみます!ありがとうございました😊

• 6月26日
みーママ

傷ができたときはピュアレーン塗ってました😀アカチャンホンポとかで買えます。
多分浅吸いになってるから痛いんでしょうね😣乳首指でつまんで、その指で赤ちゃんの唇をめくるようにしてあーんガブーってできると深くくわえられると思います。
ちなみに私は母乳が軌道に乗るのに時間かかって、7ヶ月くらいから完母です。諦めないで!✨

• めい

めい

なるほど!そのやり方なら上手くくわえてくれそうですね!諦めないでやってみます✨ありがとうございます😊

• 6月26日
むうちび

志木市在住の方でしたら、市でやってるおっぱい訪問で500円でおっぱいマッサージが受けられますよ!

• むうちび

むうちび

よく読んでなくてごめんなさい、ご存知でしたね。
    担当の保健師さんと(新生児訪問と同じ人)助産師さんがいらして、30分くらい 子供の体調と授乳について話し、助産師さんが1時間弱マッサージして下さいました。子供は保健師さんが見てて下さいます。その後、くわえさせかたなど授乳方法のレクチャーがありました。正直期待してなかったのですが、500円でお得すぎる内容でした。

• 5月20日
  • めい

めい

マッサージまでしてくれるんですね!詳しい内容を教えてくださりありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )500円ならやって損はなさそうですし、頼んでみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 5月21日