※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

体外受精で3回目の移植を考えており、胚盤胞のグレードに悩んでいます。BBの移植も考えていますが、浅はかな考えでしょうか?SHEET法についても知りたいです。

体外受精について。
1回め 6日め胚盤胞ABを自然周期で移植→陰性
2回め 5日め胚盤胞AAホルモン補充周期で移植→陰性
現在3回め、ホルモン補充周期で移植の準備をしています。
残りの胚盤胞が5日めか6日めかはわからないのですが、ABとBBのグレードのものがあります。
基本的にはいいグレードから移植だとは思うのですが、これまでの様子をみて、グレード良くても着床すらしないやん‥。とひねくれた気持ちになっていて次はBBを移植しようかななんて考えてるんですが、浅はかな考えでしょうか?
体外受精のご経験等聞かせていただきましたら、幸いです。

あと、SHEET法をどのくらいの方がやってらっしゃるのかもうかがいたいです。

コメント

けー

経験者です。
グレードがよくても妊娠率は100%ではありませんからね…💦
ただやはりグレードが良いほうが妊娠率は高いですから、ABから移植すべきかなと思います。
うちのクリニックだと、Abは40%、Bbで35%の妊娠率だったかと記憶しています。
SEETはわたしはある限りやってました。1回の採卵で3回分しか保管して貰えないので、移植を続けるとなくなってしまうのですが💦
1度も着床したことのない人がSEETをやることで3割着床率が上がる結果が出ているそうです。

• さくら🔰

さくら🔰

なるほど‥。すごく参考になります!
    そして‥。ABの方向で考えようと思い直しました。
    SHEETの回数に制限があったのですね。陰性がでると焦りますね‥。
    やっときゃよかったって思いたくないので、やはりSHEETもしようかなと思います。ありがとうございます。

• 5月18日
のん

グレードがいいほうが着床率は高いけど、染色体異常がない正常卵ばかりではないので、着床率が高い分、化学流産や初期流産になってる人もそれなりにいると思います😅
結局グレードは見た目だけなので、グレードが低くても質がよければ着床します。さくらさんがこの卵✨と思ったのがあるならそれを移植してみてもいいと思いますよ☺️

SEET法は病院によってはやってないですが、私はできる限りSEETはやってましたよ🎵

• さくら🔰

さくら🔰

な、なるほど‥。
    本来出産まで至らない卵が、着床してしまうということですか‥。とても勉強になります!
    流産はもう二度とごめんなので、そこは願うしかないですね。
    まあ、願いが通じたことは、今のところありませんが。(不妊治療をするなかですっかりひねくれ者になってしまいました。笑)
    SHEET法やってない病院もあるんですね。
    なんでだろう。着床率があがるとか、そうでもないとか、もっとはっきりとしたデータがあるといいのにと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月18日
ユウキ

陰性がつづくと辛いですね😢
卵ちゃんはアシステッドハッチングありでしょうか?したことがなければおすすめしたいなと思って☺️
病院によると思いますが、胚盤胞2個移植ができれば私なら多胎妊娠してもいいから2個戻しちゃうかなと思います。

シート法は私が通ってた病院だと、統計データにより効果が無いと先生が判断して行っていませんでした😌

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんです‥。もう心はとっくにぼろぼろです。
    はいっハッチングは1回目からやってます。初めは悩みましたが、やはりやってる方がいいのですね。
    ありがとうございます、安心しました。
    2個移植、ちょうど先生に聞いてみようと思っていました。
    ふたりめまでもたせたいと思って
    連続で採卵を頑張ったので、卵が一気になくなるのがつらいところですが‥。
    SHEET法はいろいろな考え方があるんですね。うーむ、再考の必要がありそうです。
    コメントありがとうございます。

• 5月18日