※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

検診で貧血が見つかり、鉄剤を処方されました。副作用が気になります。服用中に仕事に支障はありますか?

今日は検診日でした‼️赤ちゃんは順調で元気でした👶✨ただ、私が貧血だそうで胃薬と一緒に鉄剤を出されました💊その時先生から副作用で気持ち悪くなったり、嘔吐することがあると言われました💧ちなみにフェロニアという薬です‼️そんなに誰が飲んでも副作用がでるものなのでしょうか❓まだ仕事もしているので服用する度に調子が悪くなるのも困るなと思いまして…😱

コメント

りな

私も鉄剤処方された時「吐き気とかくるかも」って言われましたが何ともなかったです😊

🐒

わたしはまた違う貧血の薬を飲んでいましたが気持ち悪くて吐きました😫
1週間分もらっていたけど2回くらいしか飲んでなかったです😂
ちなみに姉も気持ち悪くなったそうです!

ソルト

私も妊娠中鉄剤飲んだ時は気分が悪くなりました😭
産後も処方され飲んでましたが、産後は平気だったので体調によるかもですね🤔

気持ち悪くなりました😭!あまり飲めてませんでした💦

自分は特に副作用なかったです!

みっちゃん

わたしも長男妊娠中に服用してました。吐き気は…気にするほどではなかったですよ。

ごぶち

私は気持ち悪くならなかったです!
先生から食事の20分後に飲むといいと言われました!