※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家事・料理

食洗機を使われている方は、1日何回使用していますか?朝・昼・晩で使用…

食洗機を使われている方は、1日何回使用していますか?朝・昼・晩で使用した食器をそのつど食洗機に入れて、最後晩御飯分を入れてから使っていますか?最近食洗機デビューをして、入れ方や使い方がまだ馴れず💦皆さんはどのように食洗機をうまく使用しているのか知りたいです😰

コメント

ももん

我が家は朝昼はそんなに食器類使わないので手洗いして、夜のみ食洗機使ってます🙋‍♀️

ただ、休日などで朝昼もお鍋や食器をたくさん使った際には食洗機使ってます笑

hiro

都度まわすのがもったいないので、ある程度たまったらまわしてます。昼間まわすこともあれば、夜にまわすこともあります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はズボラなので、シンクに放置からの
夜まとめて食洗機です( ´﹀` )
オール電化なので電気代が
1番安い時間に1回します✨

ろびん

朝昼手洗いで夜のボリューミーな食器たちだけ回してます!
実家でも母がそうしてたので
真似してるだけですが笑

みあごろめ

朝食~昼食使った食器と夕飯の仕込みをした汚れものを14時までににまわすというマイルールがあります!
夕食は使った食器とコンロ回りのものも一緒に入れて11時~(深夜料金が安いので)にまわしています。
なので2回ですね!

KRN

夕食後に一度だけです!
朝昼はそんなに食器出ないので!
でも汚れた食器水につけとくと数時間で雑菌が数百倍になると聞いたので前の晩に漬けた息子の哺乳瓶消毒液を再利用して洗い桶に入れています!
滑りもとれて茶渋もだんだん薄くなるのでオススメです☺️