※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精でホルモン補充周期の移植を経験し、入れにくい膣剤について悩んでいます。妊娠との関連性が気になります。

体外受精、顕微授精でホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植をご経験の方で陽性になったことがある方に質問です。
私は今ホルモン補充で移植後bt3です。今回で四度目の移植でした。
1、2回目の時はウトロゲスタンが時々入れにくい時があったり入れる時に膣の中が腫れてる感覚?があり、奥まで入りづらかったりなどがあり、その時は2回とも化学流産でした。
3回目の前回は、入れにくいということが全くなく快適だぁなんて思ってましたがカスリもせずの陰性でした。

そこで質問なのですが、膣剤の入れにくさで妊娠している、していないがわかったりするものでしょうか??
ちなみに今回は今のところ入れやすい状態で、今回もダメだったのかなぁと落ち込み気味です💦

コメント

モモ🎀

私は2回陽性になったことありますが、特に入れにくいとか感じなかったです😅

• みーみ

みーみ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 5月18日
はなこ

膣剤の入れにくさは関係なかったです😄

• みーみ

みーみ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 5月18日
ころすけ

子宮口が遠いと◎近いと✕とか、自分なりに調べて意識してましたが....
あまり関係なかったですね😅
上手くいっているといいですね😊🍀✨

• みーみ

みーみ

私も色々毎回調べてしまいます💦
    あまり関係ないならまだ望みは捨てずに信じたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ムーニー

私は1回目膣錠入れてホルモン補充してた時はなんとも感じず陰性、2度目の移植はちょうどBT3位から膣錠が奥まで入らなくなった気がして陽性でした☺️
ここで同じように質問した時、回答してくださった方皆さんが「入れにくかった!」と言って下さりました!
うまくいくといいですね💓

• みーみ

みーみ

そうなんですか?!
    奥まで入らないの他に入れる時の痛みとかはありましたか??痛くて入れずらいなぁみたいな😩
    私はたった今膣剤入れてきましたが、なんとなく奥まで入らずでした💦というか、いつも思うのですが、膣は一つしかないはずだけど、右、左に薬が入ってく感じがあってさっきは途中の枝分かれした方に入っていったような感覚で奥まで入らなかったです笑
    私だけなのかな💦腫れてる感じはあんまりなくて。。

• 5月18日